F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

このシーズン最高の3足♪エトロ・ブランキーニ・ラペルラ


6月も後半ですが、、

これから暑い日が増えるんでしょうね。。

出品作業的には春夏物が出そろっております。

そんな訳で、出品中の商品から今シーズン用の素敵な靴をご案内です♪



まずは、、「エトロ」です♪

f:id:F-Garage:20210628205924j:plain

エトロ

ジンモ・エトロは1940年ミラノに生まれ。アンティークの収集家で、68年インドのカシミール・ショールの紋様を自身の手で再現すべく、テキスタイルメーカーとしてミラノに「エトロ」社を設立。19世紀後半には完全に姿を消していたカシミール紋様を独自の技法とセンスで現代に蘇らせる。

テキスタイルメーカーとして評価を得る中で、1981年、ジンモは自らが創り出した「ペイズリー」の名称でお馴染みのカシミール紋様をあしらった生地や家具、カーテン等を発表。ここで、製品に「ETRO」というブランド名をつける。

現在はジンモ・エトロの子どもである、ヤコポ、キーン、イッポリト、ヴェロニカの4人が経営している。

キーン・エトロは、 1964年ミラノ生まれ。ケンブリッジ大学ミラノ大学で中・近世史を学ぶ。 86年、エトロ社に入社。90年より現在まで、シーズンカタログのアートディレクターとしてイメージ戦略を総括。1997A/Wよりウィメンズ・メンズコレクションのクリエイティヴ・ディレクターを務め、現在はメンズのみ担当。


今シーズンには絶対的に最高なリネン&レザーな組合わせ♪

トーン違いのブラウンがおりなす。。。この雰囲気♪
魅力的過ぎてたまりません!

サイズは44(イタリアサイズ)のご紹介です♪
個人的な感覚ですと、27.5㎝~28.5㎝までかな。29㎝は足の形によると思う。
ちなみに27.5㎝幅広な私ですと、先の余裕はありますが紐調整で問題なしです。


次に、、「ブランキーニ」

f:id:F-Garage:20210628210021j:plain

ステファノ・ブランキー


1995年にステファノ・ブランキーニによって設立。創業者のステファノ・ブランキーニはボローニャ出身の靴職人にしてイタリアンシューズ界の奇才。
13歳で靴作りを始め、17歳で父が技術顧問を務めるイタリアのビスポークシューズブランド「ア・テストーニ」に入社。ア・テストーニで要職を経験したブランキーニは独立し、1990年、自身のブランド「ステファノ・ビ」を創業した。
スクエアトゥ・ブームを牽引。折からのクラシコ・ブームの波にも乗り、ステファノ・ビは一気にメジャーブランドとなった。その影響力は絶大で、独特のシューズデザインはあまたの模倣を呼んだ。
ノルベジェーゼ製法のドレスシューズ、スクエアトゥのドレスシューズを世界に先駆け創造した人物がステファノ・ブランキーニ氏である。

1994年に「ステファノ・ビ」をLVMH(ルイヴィトングループ)に売却。1995年自身の名を冠したブランド「ステファノ・ブランキーニ」をスタートした。同年出身地のボローニャにあるオフィス兼工房内に「オンダ・コーポレーション」を創立。
現在では、オールハンドメイドのハイグレードライン「ブランキーニ・カルツォレリア」と、マッケイ製法などによる「ステファノ・ブランキーニ」、カジュアルラインの「トロフェオ」という3つのブランドを展開している。


靴のフェラーリとも評されるブランキーニですね!

こちらはミドルラインのお品ですから、実用できる高級靴です♪
タッセル付きなのがポイントでしょう。

まあ

タッセルというかリボンちゃんですけど、、
大人顔して可愛げがあるという反則的な魅力がございます。
個人的に好きかも♪

サイズ43(イタリアサイズ)1点のみのご紹介です。
個人的な感覚ですと、27㎝~27.5㎝で28㎝は足の形によるかも。


最後に、、「ラ・ペルラ」

f:id:F-Garage:20210628210038j:plain

ラ・ペルラ


ラペルラはイタリアの最高級インナーブランド。

ラペルラのランジェリーは、洋服の中に隠してしまうアンダーウェアーとしてだけではなく、一つのファッションアイテムとして世界中のファッション感度の高い女性に愛され続けている。価値や貴さ、官能性を理解し、最高のライフスタイルを求めるすべての洗練された女性のための究極のラグジュアリーだ。

ブランドの創業は1954年。アダ・マゾッティが、イタリアの芸術の街ボローニャにてコルセットのアトリエを開いたことにはじまる。ブランド名ともなる「LA PERLA」は、赤いベルベットが敷かれた箱からインスパイアされ、もっとも女性らしく、調和のとれた宝石:真珠「PERLA」から由来している。
熟練のコルセット職人となったアダは、その技術から「黄金のはさみ」と称賛され、その独特の技巧は今日のラ ペルラの哲学に欠かせないものとなっている。

日本では株式会社ワコールが輸入・販売していたが、2011年12月末日もって販売を終了。
2012年に株式会社ルックによって日本に再上陸。第一号店は、8月29日に伊勢丹新宿本店 3F マ・ランジェリーにオープンする。
2017年春夏より、クリエイティブディレクターにジュリア・ハートを起用し、ウィメンズのレディ・トゥ・ウエアを発表。



世の天使ちゃんが憧れのブランド♪


ラ・ペルラ

その最高級価格と纏う雰囲気ゆえに憧れるブランドでしょう♪

ラ・ペルラを買い求められるのは、美意識が高く経済的にも恵まれた天使ちゃん達です♪

そんな

極上天使ちゃんが、パートナーに纏って欲しいと買い求められるブランドです。

この

キャンバス素材とレザーのコンビが堪らなくお洒落ですし、気品すら感じさせる佇まいがパーフェクトです!
それでいて、エレガントにもカジュアルにも使える対応力。。
世の男性に必要なアイテムかと♪

サイズ43(イタリアサイズ)の1点のみご紹介です。
個人的な感覚ですと、27㎝~27.5㎝までかな。26.5㎝は紐調整で履けると思う。
私が27.5㎝幅広のあしですが、ほぼジャストでした。

どうでしょう。
このキャンバス素材とレザーのコンビは非常にお洒落なのでお勧めです♪
エレガントにもカジュアルにも使えますよ~☆


興味ある方はこちらに↓

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/f348jp