F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

食器好きなメンズです~♪イッタラ&エルメス コーデ~★


食器きなんですよ~★


スタート北欧系食器でしょうか。


アラビア



パラティッシ辺りではまったように記憶しています


そこから


イッタラガラス製品など、、無限購入しておりました^^:



最初の1点はロールストランド「モナミ」でしたよ。
地元の砥部焼の様な白地にブルーが美しく購入しましたね~

こんなの↓



ちなみに、アラビアパラティッシはおミニまでファミリー分えました。


カップ関係も揃えていますね。


ブラック×カラー×パープル×いかな


まあ


にも色々あります。


基本


普段使いは北欧系アラビアイッタラロールストランドです。



エルメスですが、食器専業ブランドではないのでにしないようにしていました。


ところがね~


やっぱり素敵なんですよね♪
見るほどに気になる気になるで、、ついに1つ買ったら止まらなくて^^:
現在は色々と整理しましたが、子供用にアフリカシリーズ色々多数。。



ベーシックなディナー用にシェーヌダンクルのブルーとプラチナを各2で大中小のお皿と角皿にティーカップ&ソーサを揃えております。


イメージはコレ↓


んで


ガダルキヴィールブルーしいブルーダイユール



それぞれペアである程度揃えております。


そんな


ガダルキヴィール使って、ヤフーエルメス不用品処分する写真ついでに撮影しましたよ~


これね↓


エルメスのガダルキヴィール&イッタラのシリーズ(フローラなど)とワイングラスはサンルイです~★


家族興味がなく、完全趣味ですが、、お素敵女性います(笑)


でも


エルメスしをすと、、テンション上がるかドン引きかの両極端です(笑)