F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

ハリウッドトレーディングカンパニー(HTC)とメゾン マルジェラを一緒に紹介って(笑)

昔と比べて、、


持ち歩くお財布が変わってきましたね~


以前なら


いわゆる長財布が多かったのですが、キャッシュレスが進む中で、、


そんなサイズいらないよね?


という


人が増えてきました。


僕も


ラウンドジップの長財布は持っていますが、バックの中で保管されているだけ、、と残念な感じ^^:


殆どすべてが、ポケットの小銭入れ&携帯で済んでしまいます。


まあ


大人男子としては、それなりの財布も持つべきですが、、


実用的には小さいのでどうでしょう?


こちら小銭入れにカード数枚な感じ↓

f:id:F-Garage:20210717172144j:plainf:id:F-Garage:20210717172159j:plainf:id:F-Garage:20210717172212j:plain


ハリウッドトレーディングカンパニー(HTC)


1930~50年代に生産されていたスタッズベルト。1994年,独立後にオーナーである ZIP STEVENSON はデニムに最も似合うベルト、スタッズベルトに全米を巡るバイイングにより出会った。
でも、サイズや量、程度など顧客の需要にはとても応えられるほど手に入れられるものではなかった。
そこで彼は当時使われていた工具、ジュエリーをもとに打ち込み始めて1年、彼の納得のいく、70年間の月日を忘れさせられる手作り感のあるベルトに仕上げた。これがZIPとベルトのスタートである。

それから5年後の2000年より、ハリウッドトレーディングカンパニー (HTC)として、世界各国に愛されるベルトブランドとして現在に至る。
全米を見渡しても数少ない MADE IN USA をHTCは誇りとし、変わることのない手作り感をこの先も続けていく。


ベルトが有名ですが、レザー製品は全般に超人気でございます♪

とくに

イタリア物ともよ~く似合います♪

ハンドペイントも遊び心ありで素敵ですお♪

使い込んで

薄れていくペイントが風合いとしても良いんです♪

まあ

好きな人にはたまらないブランドです。


もう1つコレ↓

f:id:F-Garage:20210717172522j:plainf:id:F-Garage:20210717172537j:plain

普通に2つ折りのお財布ですが、小銭入れは無しでございます。

コレ

非常に重要で、2つ折り財布で小銭を入れると、、、

見た目的に

非常に残念なことが多いです。

スマートではありません。

お札とカード、それにスマホあればOKと割り切って使いましょう。

もしくは

小銭入れは別で持ちましょう♪


こちらも


お好きな人にはたまらないマルジェラ♪


29800円で出品しておりますが、ひょっとしてコピー品と勘違いされかねないお値段かも^^:


マルジェラはお安くならないからね~


もちろん


コレは正規の本物で新品なのです♪

f:id:F-Garage:20210717173032j:plain

メゾン マルジェラ


1988年にベルギー出身のデザイナー、マルタン・マルジェラによってパリで設立されたファッションブランド。オートクチュールからウィメンズ・メンズのプレタポルテ、レザーグッズ、靴、アクセサリー、ファインジュエリー、フレグランスまで、オーセンティシティー(信頼性)、アノニミティー(匿名性)、リコンセプション(再構想)を通してそのクリエイティビティを発信しています。

2014年10月、ジョン・ガリアーノがクリエイティブ・ディレクターに就任。オートクチュールにあたる「アーティザナル」で提起したアイデアが、ウィメンズとメンズのプレタポルテをはじめとするすべてのラインにろ過されていくという、ピラミッド型のクリエイションプロセスによって、クリエイションとその価値観を創り上げています。


もはや

説明不要のブランドでございます。

超定番のシンプルな折り財布ですよ~★

定番なので

お約束のデザインで求めているものは付いております♪

表のロゴはもちろんですが、裏の縫い糸がこれほど有名なブランドも他にないかと思います。

まさに

オンリーワンなブランドでありお財布です♪


メンズの50(L)サイズと靴などのレザー製品

 メンズの52(XL~XXXL辺り)