F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

シャンパンは日常を少し華やかな気分にしてくれますよ~★ フィリップ・ガメ キュヴェ 5000


連休初日に書いてから下書きで放置していました(笑)


夏場の連休になると飲みたくなるのが、、


シャンパ


🍾


なので


夏になるとセラーにソコソコの量をストックしております。


ちなみに


セラーはさくら製作所のZERO CLASSというシリーズです。


コレ


上下で温度設定が変えられるのと、その設定をゼロ度にすることが出来ます。


なので


上は赤ワイン用にして、下をゼロ度設定のシャンパンと地ビール・海外ビール用にしております。


ですから


シャンパンは常に、スペシャル冷え冷え飲み頃なわけです♪


まあ


入れているのはお安いシャンパンばかりです。


んで


飲んだのがこれです↓


f:id:F-Garage:20210722235441j:plain


コレね~


注いだ時のお色が美しいんですよ~



飲むと明らかに、いつものより美味しいの~★


飲むの選ぶのに銘柄は見ないで(詳しく知らないし)適当に取り出すのですが、気になって調べてみました~


フィリップ・ガメ キュヴェ 5000
左岸(Rive Gauche)と名付けられたこのキュヴェはマルダイユのテロワールを映すクラシックなシャンパーニュです。
桃、カリン、ローストアーモンドの香りにアカシアやサンザシ等の繊細な花の香りで、エレガントで繊細な味わいです。
ヴァレ・ド・ラ・マルヌの粘土石灰質由来の力強いミネラル感と肉厚な果実味が楽しめます。


だそうで


お値段みたら5500円でした~


僕は


2000円以下とかで購入した物が大半なので、、、それくらいかと思って開栓したのに~^^:


何でもない日に高級(僕にしたら)なのを開けてしまうとは、、、


酔って夜中にAmazonでポチッとした少し高めのも入っているので、色々と入り乱れているんですよね~僕のセラーって(笑)


でも


お値段なりに美味しいものです♪


あ~


それと、食器好き男子としてはグラスにも触れておきましょう♪


コレは


スワロフスキーのお品です。


基本的に


僕が好きな本質的に美しい物とは少し違いますが、こーゆうのも華やかで気分がよろしいですよ~★


f:id:F-Garage:20210723113521j:plain


ちなみに


コレって偽物が相当出回っておりますので要注意です!


さあ


もっと飲もう(笑)