F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

たまには、、趣味車のお話し



趣味のお車に乗れていないお話し~★



たまにの記事で、、、乗れてない話しって!





自分で突っ込みは入れておきます(笑)



んで



僕の趣味車ですが



乗るのに少しばかりパワーが必要です。




(笑)



訳あって爆音なのでエンジンかけるのに躊躇います(笑)




それと、出発前に15分の暖機運転は欠かせません。
(なのでガレージの壁はある程度防音に配慮しています)




ちなみに



は言えないんですよね~



ちょっと



個人的な趣味で爆音致し方無い理由がございますので、、、




え?




何か天の声が聞こえたなら気のせいです^^:



んで



まあ、爆音なんですけど、、それ以外にパワステ無しとかTOPは常に外しており



常時オープン



なので、、天候体調左右されるので。。。



当然



気分が相当乗らないまでたどりけません(笑)



結果として、、お部屋お休みただく期間長いように思います^^:





でもね~



たまにでも十分に満足できるんです🎵



趣味車の



パワステの無いダイレクト操作感ストレートマフラーから奏でられる。。



神音のごときエキゾーストノート~💚



まさに



絶叫する天使ちゃんの、、魂を突き抜ける高音!!!







空間を別世界のように包み込む吸気音!!!





凄まじい



快楽の二重奏が僕に波状攻撃をしかけてくるのです~💛



しかも



オープン状態なので、、ダイレクトに🎵



なので



1度乗るとしばらくは、、、大丈夫です(笑)




そんな感じですから、、手元にきて17年ほどになりますが。。。




僕自身は



1万キロも乗ってないです^^:



でも



十分満足なので、、濃厚過ぎて逆にお得という結果ですね~💗



※一応の言い訳(笑)
一般道ではのんびり走っています。
一部の誰もいない様なワインディングで、、少しだけパワーを解放しております(^^;
爆音なのも、古いスポーツカーなので、そもそも爆音なんです。追加で好みのスポーツマフラーには交換しております。車検にはそのまま通っている車です。