F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

休日ル~ティ~ン♪ムービー&ブレックファースト♪”今日も嫌がらせ弁当”


これは10月23日のお話しです~(笑)


いつもの


僕の休日ルーティンです♪


朝食を


シアタールーム(ゲーム部屋とも言う)で食べます♪


Amazonプライムで映画を1本見ながら、ゆ~っくりの朝食が基本です。


本日の映画はというと・・・


「今日も嫌がらせ弁当」



f:id:F-Garage:20211024212020j:plain




朝食とありますが、この日に食べたのは15:30くらいの遅い朝食でした(笑)


いや


もはや


朝食では無いと思われるが^^:


何故か


この日は朝起きてから急用が立て込んで、用意していた朝食食べるのが午後になってしまいました~


それまで何も食べれなくて。。


お腹すいたのとお疲れなのとで、もう珈琲よりもお酒の方が良いんじゃない♪的な気分になっておりました!


んで


用意していた朝食は、、、完全ワイン🍷のオツマミにしか見えず(笑)


必然的に飲んでおりました~💙


f:id:F-Garage:20211024205208j:plain



あ~


映画ですよね~(笑)


コレ


内容もマアマア面白いですが、、


それよりも


芳根京子でしょう(笑)


f:id:F-Garage:20211024205202j:plain


悪態つく芳根京子中々よろしいです~💛


でも


何故か写真は篠原涼子さ、、ん(笑)



映画のご紹介文は↓

シングルマザーの母親と反抗期の娘が弁当を通じて交流する様子をつづり、ブログから書籍化もされて人気を集めた同名エッセイを、篠原涼子芳根京子の共演で映画化。
自然と人情が豊かな八丈島で、次女の双葉と暮らしているシングルマザーの持丸かおり。
幼いころは「大人になったらお母さんと一緒にレストランをやる」と言っていた双葉も、最近ではすっかり反抗期に突入し、生意気な態度で何を聞いても返事すらしない。
そんな娘への逆襲にと、かおりは双葉の嫌がる「キャラ弁」を作り続けているのだが、やがてそのお弁当は、会話のない娘への大切なメッセージへと変わっていく。
母親のかおりを篠原、反抗期の娘・双葉を芳根が演じるほか、佐藤隆太松井玲奈佐藤寛太が共演。「僕たちと駐在さんの700日戦争」「レオン」の塚本連平が監督・脚本を手がけた。


本日の朝食
照り焼きチキンのピザ
マカロニとハムのサラダ
398円の赤ワイン(笑)


f:id:F-Garage:20211024205205j:plain


本日の食器
ワイングラス:シェフ&ソムリエ
お皿:業務用のストーン系プレート
小鉢:イッタラ・フローラ