F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

メインPCが復帰しました~★ AMD Ryzen™ 9 5900X !!!


やっとメインPCが復帰しました~★


今までの経緯ね↓

f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com


コレが復帰したメインPC↓


f:id:F-Garage:20211106105953j:plain

f:id:F-Garage:20211106105957j:plain



最終的に、グラボ電源以外は殆ど交換となる。。^^:



大手術の末に生還しました(笑)



そもそもは



マザーボード終了という問題がおきまして、そのマザーボード特殊すぎるので対応できる流通品無い(笑)



そうなると、、生きているCPUも使えないので交換。。



新しくしたAMD Ryzen™ 9 5900Xに対して、付いていたモリーがダメではないが変えたほうが良いとかで32GB分を全交換。。


もう


そこまでするなら見た目も変わらないと、、、お金を出すのが嫌だと思いまして。。



ケースも交換で、ついでにファンも追加するという悪循環?に(笑)



あ~



そう、簡易水冷のCPUクーラーも使えなくて交換したなぁ~^^:



そんな感じで、、



修理の総額が約160000円でした~



(T_T)



まあ、でもこのレベルのパソコンを新しく買うと2倍くらいするので、、、しょうがないかなぁ。。


f:id:F-Garage:20211106105941j:plain

f:id:F-Garage:20211106105932j:plain

f:id:F-Garage:20211106105945j:plain

f:id:F-Garage:20211106105949j:plain


こんな感じで定位置になじんでおります~★


画像2枚目に映りこんでいるのは、、もう25年来相棒です♪


オメガなんですけど、最近は時計を付けない生活なので出番少ないんです。


でも


今日は久しぶりに付けてみると、、やはりコレがなじむんですよね!



変な主張なく、、でも良い物感は醸してくれるので好きなんです~💛



話がそれましたが、、メインPC復帰のブログでした~★