F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

今更ですが、ユニクロでジルサンダー見てきたよ♪


ユニクロに行ってきました~★


f:id:F-Garage:20211124200149p:plain


イタリア服販売していますが、結構色々と服はにいきますしってみますよ♪


お仕事柄


お勉強というか、、参考にですかね♪


趣味とも言います(笑)



ユニクロです♪


まあ


メインジルサンダーとのコラボ+Jコレクションです~



ジルサンダーは現在取り扱いすることは稀ですが、個人的には随分前に数点購入したことがあります~💚



その


見てきた感想など、、ですけど


f:id:F-Garage:20211124194754j:plain

f:id:F-Garage:20211124194751j:plain

f:id:F-Garage:20211124210852j:plain

f:id:F-Garage:20211124210901j:plain

f:id:F-Garage:20211124210910j:plain


まあ、大物系はちょっと無いかなぁ


素材感というか質感がですね~


普通


なんですよ。。


イタリア物なら多々感じられる上質素材特有の艶感がない。


着ている人の雰囲気が違って見えるような、、、艶感🎵


それと、、フォルムの美しさに欠けるなぁ~


ゆるい


やはりユニクロ売りなんで、美フォルムの追求よりも凡庸な方向に振られている感が否めない。


それを


上手くワイドフィットで誤魔化しているけど(笑)


まあ


もちろん、、お値段考えれば当然なんですが@@


でも


ユニクロ顧客からすると、、お値段高くない?とも思うけど^^:



どうですか???





もちろん、中々良いじゃん♪というのもありましたよ~💛


f:id:F-Garage:20211124210838j:plain


このシャツなんかは素材感も含めてよろしいですよ~


3990円なら買って良いと思う🎵


このシャツの勝因は、、襟無しタイプってところですね~


ユニクロレベルのシャツになると、、襟でもうダメ(笑)


あの襟は着れない。。


イタリアシャツの愛用者なら分かると思う。



それと


f:id:F-Garage:20211124211149j:plain

f:id:F-Garage:20211124211158j:plain


このスエット上下ですね~♪


この手のスポーツカジュアル的なのはユニクロ使えるのあります。


質感もこの手のお品ととしては悪くないし、ワイドフィットなフォルムも楽ちんでGOODです♪


機能性や着心地も合格点ですね~💙


でも


まあ、、上下で11000円は高いよね(笑)


そう思いながら


今回はコレをジムへ行く時用&お家(ご近所)用でブラックを購入しました~


まあ


買って着てみないと分からないこともあるので、お仕事の一環として購入です~♪


多分


ちょっと着たら子供に譲ると思うけど^^:



それと


ジルサンダー以外で良かったのが、、、コレ↓


f:id:F-Garage:20211124211841j:plain


White Mountaineeringのコラボ商品でしたが、これが非常に快適でルームウエア(ご近所用)として最高です♪


1980円と価格的にも文句なしでした~


コレも子供用に購入しましたよ♪


それと、、コレ↓


f:id:F-Garage:20211124212246j:plain


ヒートテックのルームソックスです。


写真より質感もよろしいです~★


カーキとブラックを自分用に購入しましたよ♪


これ


お部屋で快適です~★




最後に


手持ちの本物ジルサンダー


なんですけどね~


もう


15年とか以上前購入しましたが、でも春夏シーズンには活用されています~💙



f:id:F-Garage:20211124212624j:plain

f:id:F-Garage:20211124212627j:plain

f:id:F-Garage:20211124212629j:plain

f:id:F-Garage:20211124212632j:plain



良い物は


鮮度長持ちで、、長く愛用できるので好きです♪



取り扱いイタリア服も、長く着れそうなのをチョイスしております~💛


経年に耐えられる物選びが、、、僕の拘りですから🎵




メンズの50(L)サイズと靴などのレザー製品

 メンズの52(XL~XXXL辺り)