F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

本日の言葉 2021年12月5日 中森明菜 ”飾りじゃないのよ涙は”


飾りじゃないのよ涙は HA HAN


好きだと言ってるじゃないの HO HO


真珠じゃないのよ涙は HA HAN


きれいなだけならいいけど


ちょっと悲しすぎるのよ涙は



飾りじゃないのよ涙は HA HAN


かがやくだけならいいけど HO HO


ダイヤと違うの涙は HA HAN


さみしいだけならいいけど


ちょっと悲しすぎるのよ涙は


ラララ…



BY


中森明菜


楽曲:飾りじゃないのよ涙は



www.youtube.com




この歌が出た頃って、、僕は小学生で歌とかに興味も無かった。。


わりと大人なってからかなぁ~


中森明菜


凄いなぁ~と気が付いたのは~★


今回は名曲を1つ選ばせていただき、本日の言葉というか名言枠で記載させていただきました







が?




この歌詞が本日の言葉ではなく、、本日の言葉としたいのは













儚い花のような、、、この存在を称えたい💗



余りに



繊細な心は、、傷追いながらも、歌に全てをそそぎ込んできた。。



そんな



魂の燃焼に心揺さぶられる。




魅了される♪




以前にも書きましたが



花はなぜ美しいか

それは、一筋の気持ちで咲いているから



この美しすぎる花は

歌一筋に、、いったいどれ程のエネルギーを放出してきたのでしょう。。

輝きと消耗を繰り返しながら



かがやくだけならいいけど HO HO

ダイヤと違うの涙は HA HAN


生身であれほど輝いたのだから、、回復には時間が必要ですよね~★


2022年の歌姫復活を願って、、、本日の言葉でした。