F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

リビングの時計が壊れました~        からくり時計→??? 悩み中です♪


我が家リビング時計ですが、子供が小さいころびそう♪




購入しましたよ~★





もう



10年くらいにはなるのかも???



それが



最近になって、、、まっていましたよ。。



電池かな?



と、、電池を確認すると液漏れしておりました~●~*



電池と接する金具がボロボロに崩壊して。。



アウト~!



でございました^^:





コレって”からくり時計”でして、子供が小さい頃は嬉しそうに見ていたなぁ~



www.youtube.com




思い出もあるので、SEIKOに修理依頼をするつもりなのですが@@



時間もかかるし



子供も大きいので、リビング時計としては買い換えようかなと検討しております~



候補として




コレであれば、木の家にも合いそうですし♪
リビングの家具にダークブルー系入れているので、そこにも相性抜群ですよね~★
電波時計なのもポイント高いです♪
問題は、今ままで見慣れた時計と比べてシンプルすぎてどうだろう???



ちなみにリビングのダークブルーはコレね↓




で、次は完全に木の家と時計の横にある家具にベストマッチな~


振り子時計♪


時計横のキャビネットやダイニングのテーブルとの相性は最高ですね!
この見た目ですが、コレも電波時計なのはGOODです♪
問題は、、少しサイズが小ぶりなので。。
今までの時計と比べて存在感がどうかな~
信頼性はどうだろう???



それなら、、と

振り子時計本格的なのも良さげ♪


家の雰囲気にも家具にも合うし、存在感も抜群なんですけど@@
逆に存在感在りすぎではなかろうか??
電波時計でもないので、、ちょっと心配です。





現在はお悩み中なのですが、、年末も近いし早々に決めなくては、、^^:



どれも



見た目的には、、時間の経過に耐えれそうですけど@@@



問題は大きさの選択だろうなぁ~



小ぶりにするなら、お洒落なのと古典との選択ですし



存在感ある本格派なら、、1点に決まりですよね~



う~ん悩む



現物を見れないから、、中々難しいです~★