F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

もぬけの殻のガレージをお掃除しましたよ~★


ガレージの住人が旅立ちまして、、、もぬけの殻なのでお掃除をしましたよ。



f:id:F-Garage:20211218172434j:plain



中の荷物を出しまして、高圧洗浄機でお掃除です~★



ケルヒャーです(笑)



f:id:F-Garage:20211218172439j:plain



なぜか、、エバンゲリオンフィギュアがいますよね~



コレ



たまたま見かけてガレージの雰囲気に合うなぁ~と購入しました!



でも



僕って、エバンゲリオンを全然見たことないし、、、このキャラクターの名前も知らない^^:



まあ話がそれましたが



こんな感じのお掃除ですが、大量に置いていたアウトドア用品を床下収納に移動させまして~



少しスッキリいたしました!





ちゃんとモップがけもいたしまして、、、お掃除完了です~🎵



f:id:F-Garage:20211218172405j:plain

f:id:F-Garage:20211218172418j:plain



エバンゲリオンも定位置に戻りました~(笑)



ちなみに



このガレージ床材(タイル)がお気になんです💚



ガレージ床って、、あっさり仕上げの方が多いと思うんです。



まあ



整備とかする人は特にですけど、そうでなくてもタイルや石を張っているのを殆ど見たことが無いです。



ましてや



僕のように柄物にしているのは皆無だなぁ~



良いと思うんですけどね~★



コレ



f:id:F-Garage:20211219181440j:plain




イタリアからの輸入品でして、僕が趣味車に絶対に合うと一目ぼれして決めました💙



ついでに



色違いを玄関土間とかにも使っているんですけどね♪



このタイルが発売された当時の記事があったので記載しますね!



リナシメント

イタリアのベトラセラ社の最高級タイル「リナシメント」を発売した。
同製品は、古代より世界中で愛されているアラベスク(唐草模様)をアンティークにあしらったもので、床を装飾するという新しい感覚で生み出されたという。
パターンマッチが完璧に計算されており、どの向きで貼っても複雑な模様が全く途切れずピッタリ合い、無限のパターンを楽しめるとしている。
レオナルドダビンチの生まれた時代をイメージし、クラシックにもモダンにもコンテンポラリーにも多目的に使えるというもの。
外部床にも使える。カラーバリエーションは、ブラック(写真)、ホワイト、ラーメ、ベージュ、ブルーの5色。





ついでに照明も触れておきますと



僕の趣味車にはシャンデリアが似合うでしょう♪





心は1つでしたが、コレもまたガレージにシャンデリアは見かけない^^:



なんででしょう??



良いと思うけどなぁ~



ちなみに、これはトーヨーキッチンのお品です~💚



f:id:F-Garage:20211219183902j:plain



トーヨーキッチンの照明はキッチンカウンターとダイニングにも採用したんですが、それらはキラキラガラス?クリスタル?なタイプです。



というかね!



ガレージのシャンデリアですが、トーヨーキッチン的にはキッチン用なんですよ^^:



ガレージシャンデリアより、キッチンにこのシャンデリアの方がクレイジーでしょう(笑)



以上



お掃除ついでに、、10数年前にできたガレージのお話でした♪



追記


某所より、旅立った趣味車が帰りたがっていると連絡がありました。
でも、返してほしいなら150900円が必要なんだそうです。。
ちなみに、趣味車は綺麗にしてもらい新鮮なオイルをゴクゴク飲んでご機嫌だそうです。。。^^:
現在、、コレの対応を検討中でございます(笑)