F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

本日の言葉  2021年12月23日        坂本龍馬のことば、、


f:id:F-Garage:20211223203707j:plain


坂本龍馬



大好きです~💛



某所で温泉に入りましたら、、、龍馬さんがいましたよ♪



f:id:F-Garage:20211223203342j:plain

f:id:F-Garage:20211223203340j:plain



なので



本日の言葉は大好きな坂本龍馬が残した名言です~★



世の人は我を何とも言わば言え


我なす事は我のみぞ知る




これは、自分が正しいと分かっているなら、他人が何と言おうと気にするな!



突っ走れ~!!!



という意味だと解釈しております~💚



まさに



僕の生き方であり、大好きな坂本龍馬が残した名言でございます!




人によっては、この言葉を「何と身勝手な」と理解する人もいるでしょう。




そんな言葉が好きだという僕は、身勝手な人だろうと思うかもしれない。




でも



そんな生き方はしていな事を自分がよく分かっている。



だから



僕は、”世の人は我を何とも言わば言え 我なす事は我のみぞ知る”で上等なんです~★



さあ



今日は良いお酒が飲めそうだ(笑)

f:id:F-Garage:20211223205507j:plain



皆さまも


坂本龍馬を思いながら


とりあえず、土佐のお酒を飲みましょう(笑)