F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

気が付けば、、趣味車が帰宅しておりました⭐️


気が付けば、、、ガレージの主が帰っておりました(笑)



整備に関して



基本的には、僕に連絡があるのですが、、流れとして



自宅へ連絡


誰かいることを確認


趣味車をガレージから引き取り


整備報告が携帯にあり


自宅へ連絡


趣味車をガレージにイン



の流れで、不在時に全て完結しておりますので、、、気が付けば家にいます(笑)


f:id:F-Garage:20211225163202j:plain

f:id:F-Garage:20211225163322j:plain


整備から戻るとトップが付いているので、ある意味貴重な瞬間です。



僕はトップレスが好きなので、次に乗るときには確実に脱がします(笑)



それから次の年末までトップレス状態で囲いますから(笑)



f:id:F-Garage:20211226093248j:plain

↑トップレス参考画像



まあ、そんな感じで帰宅しておりました趣味車ですが、健康過ぎてネタも無いので明細だけでもUPしておきましょう。



車検整備 技術料 38100円

エンジンオイル交換 単価3600円×9ℓ 32400円
(モチュール)

ブレーキオイル交換 1800円

車検整備代合計 72300円+消費税7230円 79530円


自賠責保険料 20010円

重量税 37800円

印紙代 1600円

検査代行手数料 10900円

諸費用の消費税 1090円

諸費用合計 71400円


トータル 150930円



趣味車が発売された時の状態を知る、とても信頼できる整備士さんが検査項目以上の点検をしてくれます♪


お陰で


僕のような一般市民でも16~17年?問題なく維持できており、、、とても感謝しております♪