F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

大晦日~お正月の過ごし方~♪ 元旦編 (笑)


我が家の年末年始ですが、基本的にこのタイミングではお出かけしません♪



混む場所に出かけるのが嫌なのと、お正月は兄弟が来るので~♪



ですから



毎年大晦日~1/3までは、家でのんびり美味しいもの食べて🍷🍺🍾飲んでいます♪



まあ



飲むと出れませんから(笑)



それで



お正月はおせち料理と、母のばら寿司&肉汁が定番です♪



まあ



兄弟も来るので、追加でお肉を焼いたり天ぷらを揚げたりで@@@



後は飲んでいます(笑)





そのおせち料理ですが、今回は何度かお取り寄せをした関係で~



神戸牛 吉祥グループさんのおせち料理にしてみました♪



神戸牛のローストビーフ付きなのがポイントですね!


f:id:F-Garage:20220101172039j:plain

f:id:F-Garage:20220101172051j:plain

f:id:F-Garage:20220101172101j:plain

f:id:F-Garage:20220101172110j:plain


ローストビーフを取り分けた写真が無いんですが、、結構なボリュームでございました!



子供たちが美味しいと食べてしまいましたよ!



このおせち料理ですが、早期予約とかで定価は30000円程でしたが15800円?で買えました!



しかも



ポイントがあったので実質10000円。。(笑)



定価ではちょっと、、、ですが購入金額からすると満足です♪



あ~



そうそう



肝心のお酒ですが、お正月は日本酒を少し飲みます~★



今回は近所の酒屋さんで入りたて新酒の”悦凱陣 興 ”純米吟醸 しぼりたて 無濾過 生原酒というお酒をチョイスいたしました!



このお酒は昔から飲んでおりますが、、新年を祝うには最適かと🎵


f:id:F-Garage:20220101173227j:plain

f:id:F-Garage:20220101173239j:plain

f:id:F-Garage:20220101173250j:plain


白ワインのグラスでいただきましたが、辛口でサラッと飲めるのでおせち料理との相性も抜群です~★



他にも



低温調理器で伊予牛のシャトーブリアンリブロースの芯を調理したのですが、、、すでに結構飲んでおり写真のことなど忘れておりました^^:



以前の記事を参考にしてください↓

f-garage.hatenablog.com



さらに



あ~



そうそう(笑)



子供から炊き込みご飯のリクエストがあり、元旦の午前中からベランダ焚火していました(笑)



f:id:F-Garage:20220101173817j:plain

f:id:F-Garage:20220101173840j:plain

f:id:F-Garage:20220101173905j:plain

f:id:F-Garage:20220101173953j:plain

f:id:F-Garage:20220101174002j:plain

f:id:F-Garage:20220101174010j:plain



鳥五目でしたが、、まあ飲んだ後に美味いですよ~♪



もちろん



ビールも飲んで、、、飲んで、、、飲んで、、、(笑)



f:id:F-Garage:20220101174247j:plain



これはエビス限定ですが、、1本3000円超えの贅沢×2をいただきました!



流石に濃くて美味しいですよ♪



Amazonで購入したのですが、現在は売り切れて買えないようです。。。



さあ



夜はワインにしよう♪



(笑)




神戸牛は脂の旨味が違いますよね!
悦凱陣は貴重なお酒らしいですよ!僕は普通に買える環境なのでアレなんですけど(笑)