F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

愛媛初上陸!味噌ラーメン専門店! ”みそ太郎” 太郎なのか?次郎なのか?(笑)


高知県で味噌ラーメンを食べて以来、、味噌ラーメンがマイブームでして(笑)



ついに



地元でも味噌ラーメンの専門店を見つけて行ってきました!



松山では有名な”椿さん”の参道沿いに出来ておりましたよ~



f:id:F-Garage:20220108174627j:plain




みそ太郎




いや、、味噌ラーメンマイブームでなければ名前見て入らないパターン確実ですが(笑)



なにせ



今は味噌ラーメンがマイブームなので、、入りますよ^^:



こちら



松山では初ですが、、どうやらチェーン店のご様子でしたね。


f:id:F-Garage:20220108174629j:plain

f:id:F-Garage:20220108174606j:plain

f:id:F-Garage:20220108174549j:plain



このメニューから、、ある選択を迫られるわけです(笑)



太郎なのか?



いやいや次郎なのか?



いや~どうなんだろうこのネーミングセンスはと、、本来の目的とは違うところで葛藤しておりました(笑)



まあまあ



分からないことは聞くという基本に徹しまして、、店員さんのお勧めを伺うと「お前は太郎だろう」とのことで「太郎」に決めました^^:
ランチメニューで餃子とライスを付けまして、ゆで卵も1個無料なんだとか。



f:id:F-Garage:20220108174555j:plain

f:id:F-Garage:20220108174558j:plain

f:id:F-Garage:20220108174539j:plain



う~ん1口目のスープは美味しく感じたんですが、、段々としんどくなる感じで@@



まあ



来来亭の味噌ラーメンよりは美味しいですが、高知県の2店舗と比べるとアレかなぁ~



それに



革麺の意味も最後まで分かりませんでした~^^:



f-garage.hatenablog.com


f-garage.hatenablog.com



じゃあ、、味噌の括りは置いといて、、ラーメン ランチとしてどうかと考えると~



例えばラーランチでたまに行く”えい吉”と比べると、、10回チャンスがあれば9回はえい吉で1回は太郎かなぁ~



f-garage.hatenablog.com



まあ、、そんな感じでしたね~



美味しい味噌ラーメンないかなぁ~★



みそ太郎
〒790-0934 愛媛県松山市居相3丁目2-2
089-914-8666
営業時間 11:00~15:00/18:00~22:00



↓どの味噌ラーメンにする?