F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

味噌ラーメン専門店! ”麺場 田所商店 松山新空港通り店” 人生初の”味噌チャーハン”もいただきました!


高知県で味噌ラーメンを食べて以来、、味噌ラーメンがマイブームでして(笑)



前回



地元で味噌ラーメンの専門店が進出しているのを見つけました~



f-garage.hatenablog.com



今回は



更にもう1店舗、、味噌ラーメンの専門店を見つけてきました!



麺場 田所商店



ここもどうやらチェーン店のようでした~



f:id:F-Garage:20220119211235j:plain





メニューを見て途方に暮れる。。(笑)



f:id:F-Garage:20220119211302j:plain

f:id:F-Garage:20220119211308j:plain

f:id:F-Garage:20220119211251j:plain

f:id:F-Garage:20220119211305j:plain



どの味噌がお店のメインなんでしょう???



太郎なの?


次郎なの??



いや、、それはみそ太郎の話し^^:



しょうがなく



店員さんに何が押しなのかお伺いすると、、北海道です!!!



と即答でございました~🎵



取りあえず、、オーソドックスなラーメンにして半チャーハンを付けることに🎵



そう



僕は無類のチャーハン好き💛



ここで興味をそそるのが、、味噌チャーハンと記載されている~★



それ、、初です🎵



f:id:F-Garage:20220119211226j:plain

f:id:F-Garage:20220119211229j:plain

f:id:F-Garage:20220119211238j:plain



まずは、、味噌ラーメンですが@@
ここで驚きの事態に気が付くのですが、、何とオーソドックスなラーメンにはチャーシューが全く無い。。
いや、1枚は付けようよ^^:



というか



メニューをよく見ろという話しなんですが@@



まあ



一口スープをいただく



f:id:F-Garage:20220119211240j:plain




うん



まあ、、味噌太郎レベルには美味しい(笑)
チェーン店だから、、、こんなものでしょうね~



でも



期待はもう1つある!!!
味噌チャーハンは人生初ですよ~🎵



うん




う~ん?




うん




ガッカリ



f:id:F-Garage:20220119212920j:plain



特に味噌は主張しないレベルだが、、確実に味噌を入れることでイマイチ感が出ている^^:
味噌ラーメンの専門店だから~という思いは分かるが、、入れてマイナスでは意味無いじゃんか~



食べれるよ



でも、、入れなくて普通のチャーハンにした方が絶対に美味しいと思う。



う~ん



残る味噌ラーメンの候補は、、、えい吉に味噌ラーメンがあるよなぁ~
でも、普通のラーメンで十分なのだが、、
それと、、個人的なナンバー1店にも味噌ラーメンがある。
ただ、これは店に通い出した当初に食べて普通だった記憶がある。。
でも、そこの店主だと地味に改良している可能性もあるが、、、そもそも他に超美味しいメニューあるので@@
その誘惑を断ち切って、、味噌かぁ~^^:



困難な任務ですなぁ




(笑)




麺場 田所商店 松山新空港通り店

〒791-8031
愛媛県松山市北斎院町637-19
089-989-6855
営業時間:全日11:00~22:00(ラストオーダー 21:30)
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日休業となります)






↓どの味噌ラーメンにする?