F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

休日ル~ティ~ン♪ムービー&ブレックファースト♪”新解釈三国志”


いつもの


僕の休日ルーティンです♪


朝食を


シアタールーム(ゲーム部屋とも言う)で食べます♪


Amazonプライムで映画を1本見ながら、ゆ~っくりの朝食が基本です。


本日の映画はというと・・・


「新解釈三国志



f:id:F-Garage:20220213164141j:plain



これはですね~



キャストを見て、、面白いの確定だよね!





決めてみましたよ♪



大泉洋が出ている時点で面白いイメージがございます(笑)



では



映画解説のせておきますね!


今日から俺は!!」「勇者ヨシヒコ」「銀魂」シリーズなど数々のコメディ作品を手がける福田雄一監督が、日本でも広く親しまれている中国の「三國志」に独自の解釈を加え、今回が初タッグとなる大泉洋を主演に迎えて描いた歴史エンタテインメント。
いまから1800年前、中国大陸では中華統一をめぐって「魏」「蜀」「呉」の三国が群雄割拠していた。
そんな世に、民の平穏を願う武将・劉備が立ち上がる。劉備ら各国の武将たちは激動の時代を駆け抜け、やがて魏軍80万と蜀・呉連合軍3万という、圧倒的兵力差が激突する「赤壁の戦い」が巻き起こる。
人々を憂い、人望も厚い人物として知られる劉備だが、実は……。劉備を演じる大泉のほか、ムロツヨシ山田孝之佐藤二朗賀来賢人、橋本環奈、山本美月、岩田剛典、渡辺直美小栗旬福田組おなじみの顔ぶれを含めてオールスターキャストが集結。
さらに名優・西田敏行が、「三國志」の新解釈を講義する歴史学者蘇我宗光役で福田作品に初出演した。主題歌は福山雅治が担当。



f:id:F-Garage:20220213154149j:plain




広瀬すずさんをこんなチョイ役で、、





驚くような配役だったり、、まあ隅々まで豪華な顔ぶれです♪



オマケに



主題歌は福山雅治ですよ~★



ただ



お話としては、、三国志の極々最初の一部なのでスケール感は無いです。



あと



コメディやり過ぎかな~(笑)



本日の朝食
一本道の小豆食パン
ハムエッグ
マカロニサラダ
コーヒー


f:id:F-Garage:20220213154144j:plain

f:id:F-Garage:20220213154108j:plain

f:id:F-Garage:20220213170105j:plain


ハムエッグには、ポークチャップのソースを付けてみました~
美味しいです♪