F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

休日ル~ティ~ン♪ムービー&ブレックファースト♪”海賊と呼ばれた男”


いつもの


僕の休日ルーティンです♪


朝食を


シアタールーム(ゲーム部屋とも言う)で食べます♪


Amazonプライムで映画を1本見ながら、ゆ~っくりの朝食が基本です。


本日の映画はというと・・・


「海賊と呼ばれた男」



f:id:F-Garage:20220306133124j:plain



Amazonプライムで、最近追加されたお勧めから選んでみましたよ♪




冒頭の映像から、その時代の困難さを感じさせられました。



逆境に



立ち向かう姿に、、豪華なキャストも加わり引き込まれます。。



取りあえず



映画解説を入れますね!


2013年度本屋大賞第1位を獲得した百田尚樹の同名ベストセラー小説を、同じく百田原作の「永遠の0」を大ヒットさせた岡田准一主演×山崎貴監督のタッグで映画化。
出光興産創業者の出光佐三氏をモデルにしたといわれる主人公・国岡鐵造を岡田が演じ、吉岡秀隆染谷将太綾瀬はるか堤真一ら豪華キャストが共演する。
主要燃料が石炭だった当時から、石油の将来性を見抜いていた国岡鐡造は、北九州の門司で石油業に乗り出すが、国内の販売業者や欧米の石油メジャーなど、様々な壁が立ちふさがる。
それでもあきらめない鐡造は、型破りな発想と行動で自らの進む道を切り開いていく。
やがて石油メジャーに敵視された鐡造は、石油輸入ルートを封じられてしまうが、唯一保有する巨大タンカー「日承丸」を秘密裏にイランに派遣するという大胆な行動に出る。
それは当時のイランを牛耳るイギリスを敵に回す行為だったが……。



f:id:F-Garage:20220306124248j:plain



最後まで見て感じたのが、、



ひっそりと



人を思う心・愛の美しさでした。。。



時を経て



深淵な愛に気が付いた時の感情と、、人生をかけてひっそり貫いた愛。。



どちらも切ない、、ね。



というか



心が張り裂けそうだよ。。



愛というか恋だわ



朝から



僕を泣かせるんじゃないよ~



(笑)



何となくサウダージな気分

www.youtube.com




本日の朝食
マスカルポーネ
マカロニサラダ
コーヒー


f:id:F-Garage:20220306124255j:plain

f:id:F-Garage:20220306124303j:plain

f:id:F-Garage:20220306124258j:plain


コストコマスカルポーネはしっかり目に焼くのが好きです~★