F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

休日ル~ティ~ン♪ムービー&ブレックファースト♪"かそけきサンカヨウ”


いつもの


僕の休日ルーティンです♪


朝食を


シアタールーム(ゲーム部屋とも言う)で食べます♪


Amazonプライムで映画を1本見ながら、ゆ~っくりの朝食が基本です。


本日の映画はというと・・・


「かそけきサンカヨウ



f:id:F-Garage:20220314223026j:plain



Amazonプライムで、、最近追加された映画から適当に選んでみました~★



適当に



と言いつつ、、タイトルの意味不明に興味は惹かれました~



まあ



そんな感じですから



とりあえず



映画解説を入れますね!



人気作家・窪美澄の同名短編小説を「愛がなんだ」「街の上で」の今泉力哉監督のメガホンで映画化。
高校生の陽は、幼い頃に母の佐千代が家を出て、父の直とふたり暮らしをしていた。
しかし、父が再婚し、義母となった美子とその連れ子の4歳のひなたとの4人家族の新たな暮らしが始まった。
そんな新しい暮らしへの戸惑いを、同じ美術部に所属する陸に打ち明ける。
実の母・佐千代への思いを募らせていた陽は、絵描きである佐千代の個展に陸と一緒に行く約束をする。
陽役をドラマ「ドラゴン桜」「ゆるキャン△2」などで注目され、今泉監督の「パンとバスと2度目のハツコイ」「mellow」にも出演した志田彩良、直役を井浦新が演じるほか、鈴鹿央士、石田ひかり、菊池亜希子らが顔をそろえる。


f:id:F-Garage:20220314222603j:plain



見終わって思ったのが、、、




えっ




えぇ~!!!




この流れで、、このまま突然終わりなん???



という



訳の分からないエンディングでした^^:



まあ



何て事無いお話を映画にしているので、、終わりもそんな感じ。。



これでは余りにつまらないので、サンカヨウって何?を回答しておきます~★



f:id:F-Garage:20220314223651j:plain

f:id:F-Garage:20220314224007j:plain


サンカヨウ(山荷葉、学名:Diphylleia grayi )は、メギ科サンカヨウ属の多年草
この植物は水に触れると花びらが透明になるため、とても珍しい植物だと言われています。



本日の朝食
マスカルポーネ
タマゴホットサンド
サラダ
コーヒー

f:id:F-Garage:20220314222606j:plain

f:id:F-Garage:20220314222600j:plain