F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

今週のお題「わたしのコレクション」ということで、、適当にUPしてみる♪ アート関係ゴチャ混ぜ♪


今週のお題「わたしのコレクション」



ということで



色々あるような気がするけど、、アート系のコレクションを適当にUPしてみます~★





アートといっても




インテリア的な物からガチの抽象画まで色々とゴチャ混ぜです。
Aiphone内に写真のあったものだけUPですから、ごく一部なのですけど。。




では




まあ




スタ~ト♪






タイトルは”バラード”まさに僕の人生です(笑)
ちなみに、メチャ大きい作品です♪





グッケンハイム美術館・ニューヨーク近代美術館など複数の世界的な美術館で永久保存作家としてコレクションされております。
もう1点もっているかな~





エバンゲリオンのフィギュア(笑)
これもアートだ~!!!





主に車関係の作品が多い作家さん。
作品は好きだが、、人としては理解不能な方です(笑)
あ、、僕のイメージね^^:
ついでに、、エルメスもアートだね♪





何かのアニメの下絵???
デッサン的にペンで書いております。
全然分からないのですが、雰囲気好きで買ってた(笑)





美術の教科書とかに載っていたかも???
日本の抽象絵画でいうと巨匠と言って差し支えないです。
ちなみに、この絵は僕の自画像だと思っている♪
不完全な僕が頑張って立っている姿です~★





たしか、、30年くらい前に50歳くらいで亡くなったんですよね。
まさにこれからという時に。。
通常の木版画と木口木版画を残しております。
小さい白黒が木口で大きいのが木版画です。
ちなみに、木口のカラー作品(リンゴ)で本人サインありを1点持っています♪
他、代表作を含めてボチボチ持っています~★



ja.wikipedia.org




他にもコラグラフとか珍しい作品あるんだけど、、写真に撮ってないから。。




以上



ということで



写真がある限りのご紹介でした~★



ちなみに



アートに関しては、ド素人とは言いがたいかもです(笑)
まあ、最近は全然ですけどね~



思うに



アートを見る目は、ファッションを含めて色々と役に立っていると思います。
僕の財産です~★



↓コレクションにちなんで選んでみました~