F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

味噌ラーメン巡り・”ラーメン えい吉” の 鳥からランチで味噌ラーメン♪


f:id:F-Garage:20211207215716j:plain


まあまあ



お好きな部類のラーメン屋さんです♪



近くに行けば



確実にお伺いしたくなる程度には、、好きです♪



まあ



LOVEではなくてLIKEです(笑)



ここで食べるのは100% ”から揚げランチ” でございます~💙



普通のラーメン



から揚げ&ライス



なんですが、この普通のラーメンが中々よろしいです♪



ですが



今回は普通のラーメンが食べれません!



何故って?



マイブームの味噌ラーメンにチャレンジしなければいけません🎵


f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com


こんな感じで味噌ラーメン巡りしていますが、二宮金次郎以外は大したことが無く。。
残る候補はココと個人的ナンバー1のお店しかないのです~



それで



ここ



えい吉は普通に美味しいお店ですから、近くに行けば食べに行きますよ~
ラーメンの種類的には、、



●ラーメン


●味噌ラーメン


●ネギラーメン



f:id:F-Garage:20220317190910j:plain

f:id:F-Garage:20220317190903j:plain



以上の3種類ですが、スープで言えば普通のか味噌なんですよね!
これって、、味噌押しのお店なのか???





楽しみに伺いましたよ♪



ということで、鳥からランチで味噌ラーメン変更を注文いたしました!



f:id:F-Garage:20220317190915j:plain

f:id:F-Garage:20220317190913j:plain

f:id:F-Garage:20220317190859j:plain

f:id:F-Garage:20220317190906j:plain



うん



普通に美味しい(笑)



というか



普通のラーメンに少し味噌付けた的なお味です~
普通のラーメンがしっかりしているので、まあ普通に美味しいです。



じゃあ



普通のと味噌ラーメンどちらが良いのか???



となると



確実に普通のラーメンが美味しい^^;



それは



味噌ラーメンの意味無いじゃんか~(笑)



まあ



でも



味噌ラーメンの専門店と比べると、、味噌感は薄いですよ。
どちらが良いかは好みなんですが、、ランチとしては1つ決定的に違うことがある。



それは



ココの鳥からが、、、結構美味しい🎵
ラーメン屋さんで出る唐揚げとしては上クラスです!



なので



他のお店には再訪しないけど、、ココは普通のラーメンで確実に再訪するね🎵



えい吉

愛媛県伊予市下吾川1218-3
089-983-2970
営業時間の記載が無かったのですが、メニュー的にお酒もあるので夜もしているのかと。
定休日も不定休?らしいのですが、たまたま行って休みだったことはない(笑)
場所的にはアイソウの隣りです。



さあ



彷徨える味噌ラーメン巡りですが、、残すはアソコだけだなぁ~
でも、アソコは絶対食べたいメニューが複数あるから、、味噌にたどり着くのは容易ではない(笑)





そういえば、、中華そば 芯せかいでも味噌ラーメン出ていたなぁ~
でも、芯せかいってオープン当初に2~3回行ったけど、、、
マアマアレベルなので再訪していないんだよなぁ~
最近は店舗増えたりカップラーメン出ているから、、味良くなったんのかなぁ???
気が向いたら行ってみよう♪



↓こちらの方が美味しいのでは???(笑)