F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

夢島街道 散策②・岩城島・桜祭り🌸・積善山 山頂の絶景ポイント🎵


夢島街道の散策でしたが、ちょうど桜の満開と重なり良い景色がたくさん見れました🎵



特に



岩城島の積善山が桜の名所らしく、しかも良いタイミングで桜祭りでした~★




それで




ハイキングを兼ねて山頂まで行ってきましたよ~




地元の人に聞いた登山道からスタート!





ここで衝撃の光景が!!!
駐車場があるや~ん(笑)
この辺りまで死にそうになりながら山道を登ってきたんですけど~^^:





まあ、後で寄ろう。。



ココから



ラストスパートで山頂を目指しますが、、角度が急になる。。





急斜面の桜回廊の先には、、展望台が見えました!!!





頂上からの絶景に癒されます~★
桜回廊の最後に待ち受ける、、展望台からのビューポイント!!!





橋のかかる島々が見渡せます~🎵



暫し休憩の後に



途中で見つけた駐車場にある出店によりましたよ~





やはり青いレモンの島(岩城島)ですから、レモネードを購入して喉を潤しましたよ🎵



酸味が柔らかで美味しい💛



流石はレモンの島ですね~★





また



来よう💚