F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

今週のお題「わたしの部屋」という事で、ガレージ内のロフト部屋紹介♪


今週のお題「わたしの部屋」ということで紹介するんですけど、僕の部屋ってどれだろう???





考えたのですが、よくいるのは2Fのホールですが個室ではない。
寝室はあるけど、、それもちょっとどうなんだろう???



一応



家を建てた時に設定していた僕のお部屋は、、趣味スペースでもあるガレージ内のロフトです🎵



よく



朝食食べながら映画を見ているお部屋ですね!



なので



ブログには何度も出ていますが、この機会に再度のご紹介をいたしますね~★





入り口ですが、写真のように部屋の入り口感は無いです。
ちょっと、、シークレット的な作りにしておりまして、向かって右の戸を引くと食糧庫になっております🎵
左の戸を引くと部屋の入り口が現れます~★




ココから侵入スタート(笑)





ソファーは良い物を買いたいときに行く家具屋さんのオリジナルです。
セミアニリン染めで革の質感をいかした仕上げですよ♪
ちなみにカラーですが、当時のエルメスの新作バックに使われていたパープルと合わせたそうです。


テーブルは同時に購入したアイリーングレイのリプロです。
狭い部屋なので、この手のコンパクトで美しいお品がベストでした♪


ガレージ内の時計はKartellで、これは僕がイタリアから仕入れました。
家具屋さん曰く、、日本未入荷じゃないかな???とのこと。


ジュータンは手織りのペルシャ絨毯で、ウールのオールド物です。
落ち着いた雰囲気が気に入り敷いております。


クッションは、ワンポイントで華やかな物が欲しくてVersace ホームのお品です。
もう1つ小さいのは、落ち着いてソファーに溶け込むArmani Casaのお品です。



スツールにしているのは、壊れたチェアの座面です(笑)
キャスター付きなので便利なのですよ♪
上にムートンかひざ掛け乗せて見た目を保っています(笑)





これはAmazonで購入したタブレット用のアームスタンドです♪
非常に便利なので家に2個あります(笑)


あとは、、ガレージから見た写真ですね~★




他、家電関係

テレビはLGの有機EL65インチです。
これは有機ELのパネル製造元なのと、Amazonプライムが内蔵されており便利なので決めました。
あ、、価格も大きな決めてでした。

音響は5.1Chスピーカーがオンキョウでアンプはパイオニアです。
元々はアンプもオンキョウでしたが、壊れてパイオニアに買い替えました。これはドルビーアトモス対応なのですが、、正直言って今で十分なのでアトモス用のスピーカーまでは買い足していません。
建築時に配線をしてあるので、きちんと前後にスピーカーありますから疑似的なのとは違い素晴らしい臨場感です♪

空調はダイソンの扇風機とヒーター、空気清浄機が備わったものです。
ヒーターは申し分ないけど、扇風機はクーラーじゃあないからね~
でも、ガレージは割とひんやりしており夏でも大丈夫です。



以上が僕のお部屋(個室?)ですが、基本的には2Fホールが部屋みたいな感じで滞在時間長いです。
以前にブログで紹介した写真あるので載せておきます。



f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com



以上


今週のお題でした🎵