F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

美味しい ラーメン ♪ 個人的なナンバー1「AJI10」愛媛県大洲市! 熟成味噌らぅ麺💚


少し前に、ラーメンで個人的なナンバー1のお店へ行ってきました!!!



愛媛県



大洲市






ございます♪




ラーメン”AJI10(アジト)”



f:id:F-Garage:20211117202209j:plain



以前の記事はこちら↓


f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com


ともかく


香味鳥らぅ麺と台湾まぜそばが美味しすぎて、、



さらに



食べてないメニューも複数ありますし、、



毎回



選ぶのが大変なお店です(笑)



まあ




でも




今回は食べねばならないメニューがあります。



味噌ラーメン



f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com




マイブームの味噌ラーメンにけりをつけねばなりません(笑)



ただ



このお店の味噌ラーメンは、お店に通いだした当初(数年前)に食べております。
その時の記憶では、、まあ普通だねで終了しております。
また、、他に絶品メニューがあるので食べることは無く記憶から消されておりました!



まあ



改良されている可能性もあるし、改めてどのレベルなのか食べたくもなりましたので、、



今回は味噌ラーメン!!!



f:id:F-Garage:20220402182212j:plain

f:id:F-Garage:20220402182209j:plain



基本の熟成味噌らぅ麺&肉汁鶏から2個+ごはん の注文をいたしました!
ここで、店員さんから味噌らぅ麺のニンニクを有り無し聞かれたのですが、、この後の予定を考えてニンニク無しにいたしました。。



絶対に



ニンニク有りの方が美味しいのにね!!!



残念!



f:id:F-Garage:20220402182221j:plain

f:id:F-Garage:20220402182215j:plain

f:id:F-Garage:20220402182144j:plain

f:id:F-Garage:20220402182218j:plain



え!



以前と味噌らぅ麺の見た目が違う!



記憶の限りだけど、、見た目全然違うと思う、、よ???



改良されているかも♪



期待が膨らむ中で、、手を付ける。



f:id:F-Garage:20220402182155j:plain

f:id:F-Garage:20220402182206j:plain

f:id:F-Garage:20220402182152j:plain



具だくさんなので混ぜ混ぜして、、まずはスープから♪



OH!



美味いぞ~~~~!!!



濃厚らぅ麺がベースだと思うが、、確かにコクありまろやかで旨味もOK!



コレ



二宮金次郎の味噌ラーメンより上じゃないか???
これから注文に迷うレベルで美味しいぞ~!!!



流石!



やってくれるなぁ~★



でも



でもね



問題が1つだけある。



結構な



ボリュームなので、鶏カラ(結構大きい)とのセットは食べるのが大変です(笑)
普通の人は味噌らぅ麺には鶏カラつけない方が良いと思う。
代わりに、チャーシュー付にするとか考えた方が良いかも。
味噌らぅ麵のベーシックにはチャーシュー付いてないけど、ココのお店のチャーシューは美味しいから付けたいですからね!



いや~



でも



超満足の味噌らぅ麺でした~★



今後の選択が悩ましい(笑)



ニンニク入れると更に美味しい、、よなぁ♬



本気で迷うことになる(笑)



ラーメン AJI10(アジト)
愛媛県大洲市東大洲783-1
0893-57-6123
[火~金]
ランチ:11:00〜15:00
ディナー:17:00〜22:00
[土・日・祝]
11:00〜22:00
定休日:月曜日