F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

僕的、、間違いだらけの車選び!趣味車遍歴で最後の1台は何に乗りたいですか?


僕的には、、余り遠回りしないで好きな車へ一直線な愛車遍歴を重ねております♪



基本的に



正しく選択をしてきたつもりですが、、きっと世間様から見ると間違いだらけなんでしょう(笑)



まあ



車好きが選択するような車は、普通の人が道具として選びませんからね^^:



僕としては



余り浮気性ではないので(エッ?



大好きな



趣味車1台と長い時間を過ごせれば十分な訳です♪



でも



まだ少し人生に先はあると思うので、何度か買い替えることもあるでしょう。



今の時代ですから



電気自動車になっているかもしれません。



もしくは



もっとクラッシックな時代の車かもしれません。



でもね



自分の車遍歴の最後の1台はある程度決めているんです🎵
(趣味車の話しですよ)





まあ



趣味車遍歴の最後ですから、年齢的にスポーツカーは難しいでしょうね。



想像するに



68歳辺りからの7~8年程かな~





その年齢だから乗りたい!愛車遍歴最後の1台はロールスロイスと昔から決めています💛
ロールスロイスのどのモデルとは決めていなくて、その時の自分で買える範囲の車両で良いのです。
古くて良いので、大切に乗られ整備されてきた車両を受け継ぎたい。



そして



僕の人生の数年を一緒に過ごして、その後は誰かに引き継ぎたい。



でもね



この選択を聞いた車好きの皆さんからは、何でロールスロイスなの?自分で運転するならベントレーでしょう♪





お声をいただくかもしれないですね。





なぜロールスロイスなのか



僕の男としての美学なのですが、最後の趣味車はドライバーズカーではなくショーファードリブンとして乗りたい。
白髪の目立つお姫様を後部座席に乗せて、僕は運転手として車と共に過ごしたい。
ロールスロイスでお姫様をエスコートするのですから、当然身なりも気を付けないと、、いけませんね。



全てが



相応しいように生きていないと出来ないことなので、、ロールスロイスがよろしいのです。



まあ



でも



コレを書いていて思うのですが、状況によってはベントレーも悪くありません。



お姫様が



艶髪の美しい人に変わっていたら(おいこら



それは



ロールスロイスよりもベントレーが相応しいように思います^^:




艶髪のお姫様を助手席に乗せてね🎵




人生何があるか分からない(だめだこりゃ







話は戻りますが、ロールスロイスが無理な場合はバンデンプラスプリンセスで問題ございません。





コレはこれでお姫様に相応しいお車です💚



以上



僕の愛車遍歴最後に乗りたい趣味車でございました~★



まあ



二択だね(おいこら



正しい→ロールスロイス

間違い→ベントレー



あ、、コレって間違いだらけの車選びってタイトル。。(爆



www.youtube.com