F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

家具屋さんを見学してきた♪


ちょっと用事がありまして、隣県の家具屋さんへ行ってきました~★





用事と言っても



家具を買うとかでは全然無いんですけどね^^:



まあ



ついでに見学していたのですが、大型店舗なので見るだけで楽しいです🎵





↑巨大な🐎が、、しかも商品的にはランプ。。(笑)
おそらく実物大くらいのサイズです。
誰がこんなのを買うんだろう???
お値段も、、
センスもサイズ感も一般人には理解しがたいのですが、こういう浮世離れしたお品があるから楽しい🎵





↑このランプが写真で伝わるかアレなんですけど、、ドン引きするくらい大きいのです^^:
しかも価格が、、まあコレ買う人にとっては金額に意味など無いのでしょうけど。。
何で仕入れたん???と小一時間問い詰めたいです(笑)
しかも、このランプ色違いで複数あるんだけど。。





↑これは座り心地良くてお安いので必要は無いけど欲しかった(笑)
横幅が250㎝ほどありますし、座面が広いのでゆるりとくつろげます。
98000円から割引あるようで、、本当に安い。
ココって大型のソファーが複数展示しているので、そういったお品を探す人には最高のお店です。
我が家のリビングソファーも代々ココで買っております~★



これもね横幅が315㎝あるんですよね。座面も輸出仕様で広くて最高なんです。
家族4人が座れるとなると、これ位は大きさ無いと無理ですよね~
この前に置いていたソファーも320㎝ほどあったので、その広さになれていると日本国内仕様のソファーはくつろげないんです。
まあ、家具は十分あるので見学なんですけどね。





そんな感じで見学をしていると、奥様が一人用のイスでお安いのがあれば欲しいと言い出す。
一人用のイスも家には邪魔なほどあるけど、、そういうのではなくて、、
2Fのベランダに面したセカンドリビングに欲しいと言う。
お安めの一応3人用ソファーは置いてあるのですが、そこで子供が寝転んでいるから奥様が座れるスペースが無いらしい。。
良い物はいらないし見た目も気にしないから、ともかくお安くて座り心地は良い物が欲しい💚



そんなのあるか~い



一人掛けのイスも沢山置いて有るけど、奥様が言われるようなのはソファータイプだからお安くはない。
だって、、7~8万円で高いという人なのであるわけない。
座り心地は良い物を基準に言うからね^^:
確かにココのお店は掘り出し物があったりするが、、そんな都合よくは、、





彷徨っていると




奥のソーコ的な雰囲気の場所から声が聞こえる。




うん?




覗いてみると、、何の案内も無い入り込んだ場所でアウトレットコーナーを発見する(笑)



しかも



お値段が衝撃的にお安いので、、、驚きながら見ていると???




ありました!!!




一人掛けのソファーで座り心地抜群なのが🎵



座った時に、一呼吸おいてスッと体が包まれるようにクッションしてくれます!
座面の奥行きもゆとりがあり、、ゆるりとくつろげます♪
見た目はど~ってことは無いけれど、シンプルなボックス型で問題は無し!



定価126000円



なるほど、、それは座り心地良いだろうねという価格帯のお品です。
それが、、アウトレット価格




何と! 28000円




奥様は納得の座り心地と価格にて、店員さんを呼んできましたよ~★
すると、、シークレットセール中なのでここから、、



半額!



と、、恐ろしいことを言われる^^:
税込みで14000円でございました~★
何とか車に押し込んでもらい買って帰りましたよ♪





置いた感じがこんな状態です。
でも、こうなるなら最初からリビング並みのソファー置けばよかったかなぁ~
これにベンチ型のソファーをスツールのように置いて使っています。
お盆ごと置けばテーブル的にも使えるんですが、コレもこの家具屋さんで昔購入したんですよね!
マアマアなお値段しましたが、海外仕様で大きくてクッション抜群です♪
ハイバックの背もたれに体をあずけて、ベンチ型スツールに足を投げ出す♪
見た目はともかく、、とても快適でくつろげます~★





僕がベランダソファーでくつろいでいる時に、家族はこのお部屋でのんびりしている事が多いですね。



我が家って



家で十分なくつろぎスペースあるので、割と出かけなくても楽しく過ごせます~♪
毎年ゴールデンウイークは数日は出かけますが、それ以外は自宅でのんびりしております。





この家具屋さんに興味あればご紹介しますよ~★
紹介しても何のお礼も無い(言葉はある)お店なので、かえって気持ちよくご紹介できます。
ご紹介で行くと、、たぶん値段交渉可能です(笑)