F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

今週のお題「人生で一番高い買い物」ということで、、若かりし頃に購入したミニカー1台をご紹介しますね♪


今週のお題「人生で一番高い買い物」



という



ことなのですが、普通に考えたらという話になる。。



でも



今までのお題などで、家はマアマアご紹介しているんですよ~
しかも、築十数年の紹介するほどで無い家なんですけどね^^:
まあ、ネタなんだからしょうがない(笑)



f-garage.hatenablog.com




となると



だよねって話になるが、コレもネタとして散々書いてきた^^:



f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com



となると、、アート関係かなと思ったのだが。。



これも


お題ブログ済みである。。^^:



f-garage.hatenablog.com



もう



散々悩んだのだが、、服屋さんなのでにしようか!





思いついたものの、、一番高い買い物はもう手元にない(笑)
ちなみに、キートン100%カシミアスーツです♪
ちょっと書けない金額しておりました~
凄まじいほどの生地でしたが、、繊細過ぎてめったに着れませんね^^:



と、まあ



色々と頭を駆け巡りましたが、、最終思いついたのが!!!



ミニカー



幼いころからのスポーツカー好きで、古くはスーパーカー消しゴムにハマっていた僕です♪
もちろん、ミニカー大好きでございます~★



ただ



そんな高価な物は持っていなくて、1万円以下のお品で十分に満足しておりますよ🎵



ええ



安上がりでございます(笑)



そんな僕の一番高価な買い物は、京商さんが40周年を記念して発売した



フェラーリ F40 の 1/12 サイズ



専用アクリルケース付きのミニカーでございます🎵





僕の記憶では、、多分20年とかに購入したと思うんですよね~
ガレージハウスが出来るまでは、完全にに入れたまま保管でした!





十数年前にガレージハウスが出来てからは、ガレージ内のこの場所でアンティーク家具に飾っております。
ココは完全に暗所なので、特に劣化は無いと思うんですよね~



金額は



当時の定価で6万円はしてなかった記憶があるんですが、それが最終処分とかで4万円以下になっていて飛びついたと思う(笑)



あの時はね



確か20代前半で、ミニカーに5万とか6万は出せなくて。。
欲しくても我慢していたのがお安くなり、、相当頑張って買ったと思う♪



お気に入りポイントは



やはり1/12というサイズ感と、、豪華なケースですね!!!



ホント



頑張って買って良かった!!!満足度高いです~★