F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

所用のジーンズ工場は即終了で、、結局は飲んでいたお話し🎵


所用と気分転換を兼ねて、、四国の端っこ辺りに行ってきましたよ♪



途中で



沈下橋を渡ってきました~🎵



実は



初めて見たのですが、誰も来ないので橋の途中で車止めてました(笑)





意外と川は浅くて、、川遊びに良さそうでしたね~
魚は跳ねていましたが、手長エビとかもいるのかなぁ???



そんな



楽しい道を走破しながら、、とある城下町に付きましたよ!





所用は城下町に行く前に済ましてきたのですが、近くにデニムの工場があるのですよ~





ちょっと見てきたのですが、やはりイタリア物のフォルムとは違うから。。
見ただけで終わりました~(笑)



もう



速攻で所用が終了したわけです^^:
日帰りは厳しいので、、気分転換もかねてお泊りしました♪



まあ



昔はよ~く来ていた町なのですが、、どうしているかな???
相当なド○ド○○でしたが(笑)





色々思い出しながらも、、連絡は控えておきました(笑)



それで



この城下町なのですが、風情があり好きなんです~
街中の公園にもきれいな水が流れ込んでいて、、雰囲気よろしいです♪
(たぶん、最後の清流と呼ばれている川の水)





それで、、一応この城下町では一番良いホテルに泊まりましたよ♪
と言っても、四国の果てなので高級とかでは無く、ビジネスよりは良い程度のホテルですけどね。。



それで



飲みに出ようかと思ったのですが、ホテルに着くと出るのが面倒になり。。
ホテルのレストランで適当にのんでいましたよ^^:





大好きな”あおさのり”の天ぷらがありましたので注文しました!
ちなみに、カツオのタタキはホテルで食べる物では無いのでやめました(笑)
その後は、、普通にハンバーグとかで飲んでいましたよ~





ご当地チューハイの”ぶ酎ハイ”が美味しかったです~★



特産の「ぶしゅかん」を使った酎ハイで、その名も「ぶ酎(ちゅ)ハイ」。
ぶしゅかんとは酢みかんの一種で、高知では魚にかけたりして昔から親しまれてきた。
柚子やすだちの仲間ではあるが、独特の酸味が特徴。



この後は



温泉に入って、、早々に眠りについておりました~★




高知のお酒はどれも美味いですよ~🎵