F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

休日ル~ティ~ン♪ムービー&ブレックファースト♪"パンズラビリンス”


いつもの


僕の休日ルーティンです♪



朝食を



シアタールーム(ゲーム部屋とも言う)で食べます♪



Amazonプライムで映画を1本見ながら、ゆ~っくりの朝食が基本です。



本日映画はという・・・



パンズ・ラビリンス





この映画を選んだ理由ですが、たまにはファンタジーも良いかな~と♪



余り



外国の映画は見ないのですが、その理由は記載しますね!



とりあえず、今回の映画解説入れておきますね!


1944年のスペイン内戦で父を亡くし、独裁主義の恐ろしい大尉と再婚してしまった母と暮らすオフェリア(イバナ・バケロ)は、この恐ろしい義父から逃れたいと願うばかり自分の中に新しい世界を創り出す。オフェリアが屋敷の近くに不思議な迷宮を見つけ出して足を踏み入れると、迷宮の守護神が現われ彼女に危険な試練を与える。

解説: 1944年のスペイン内戦下を舞台に現実と迷宮の狭間で3つの試練を乗り越える少女の成長を描くダーク・ファンタジー。『デビルズ・バックボーン』のギレルモ・デル・トロ監督がメガホンをとり、ファシズムという厳しい現実から逃れるため、架空の世界に入り込む少女を通じて人間性の本質に鋭く切り込む。イマジネーションあふれる壮大な視覚技術を駆使して生まれたクリーチャーや深く考察されたテーマに根ざした巧みな演出が衝撃的。





冒険ものでファンタジー好きなんだけど、、



外国映画で多いのが













コレよ




こんなんるやろ~




エイリアンみたいなの!















いや、、マジでこんなの見たくないんです~^^:
海外のファンタジー系で高確率で出てくるやんか~





無理




朝食食べながらは、、絶対に無理^^:




まあ



お好きな方はどうぞ~(笑)




という事で




途中終了して、、エイリアンの余韻われながら。。




朝食食べておりました。。



まあ



変わりに何か良い事あるでしょう~🎵



本日の朝食
サンドイッチ
ポテトサラダ
珈琲