F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

趣味で服屋のつぶやき♪ 発送業務はこんな感じ♪パート3


f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com


以前にも紹介したことはあるのですが、発送業務はこんな感じですよ♪とご紹介ブログです~★



まず



衣料品は畳んで保管されておりますが、ご購入いただきますと作業台最終検品いたします。



その後に



に合わせて梱包なのですが、今回は一番多いパターンでご紹介





検品の済んだ商品は折りたたんでナイロンに入れられます。
それからヤマト専用の発送袋に入れて完了です。





ちなみに、この袋に入れると半分に折りたたんでもギリギリ80サイズ。。
なので送料は80サイズを基本にしております。
袋にパンパンに入れますと、、100サイズになります♪





パソコンからヤフーシステムに入力します。





タイトルを入れて注意事項を選択すると完了です。
時間指定などは落札者様側での入力になります。
匿名配送ですから落札者様の住所は県名までしかわかりません。
置き配の許可は落札者様側の入力でして、こちらから指示はできません。



一応、こんな感じです♪
ついでに、靴バージョンの梱包もご紹介しますね~★





検品して箱に隙間が多いようなら緩衝材を入れておきます。
運送中に箱の中での動きが多いとスレが出るので一応です。
ただ、スエード系のスレは避けられませんので、届いていた優しくブラッシングしてくださいね💛





事務所兼作業部屋のテーブルに緩衝材が入れております(笑)
システムへの入力は最初のと同じですが、箱の場合は念のために”天地無用”も付けて発送しております♪



基本的に



日曜日終了したオークション品は月曜日夜間には発送いたします~★
なので、よろしければ手続きをスムーズにしていただけると最短お届けできますよ🎵



それとお願い♪



品物を受け取りましたら、なるべく早めに開封して確認くださいね!
衣類は折りたたんで多少の皺ができておりますので、はやく広げて楽にしてあげてください🎵
確認が完了しましたら、受け取りボタンは忘れないでくださいね!
受け取りボタンを押して、、支払い完了なんですよ~★



こんな感じのご紹介でした🎵



ついでの、、荷物入荷の風景(過去記事)

f-garage.hatenablog.com


メンズの50(L)サイズと靴などのレザー製品

 メンズの52(XL~XXXL辺り)