F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

PlayStation5でPlayStation Plusをためしてみるが、、順番待ちって。。



PlayStationを手に入れたのですが、予定ドラゴンクエストⅩオフラインが出るまで欲しいゲームがありません。。



なので



新しくなったPlayStation Plusを試してみました~★





PlayStation Plusの解説入れておきますね!

PlayStation Plusは、PS3PS4のゲームが遊び放題になる定額制のクラウドゲーミングサービス


●内容的にはザックリ下の5項目ですね!


★世界中のプレイヤーと対戦・協力プレイ!
オンラインマルチプレイPS4およびPS5で世界中の仲間たちと対戦・協力プレイを楽しみ、ゲームのコミュニティを広げよう。


★厳選タイトルを追加料金なしで遊び放題!
毎月セレクトされるゲームを、追加料金なしで遊べるのが「フリープレイ」。加入者なら回数や時間の制限も一切なく、いつでも遊び放題! 


★特別価格でコンテンツを提供
PlayStation Storeの厳選されたゲームや追加コンテンツの割引、予約注文などをご利用いただけます。


★テーマや追加アイテムを無料で提供
PlayStation Plus加入者限定のアバターやテーマ、ゲームで使える追加アイテムなどを無料でダウンロードできる。こちらも月替わりでコンテンツが更新される。


★大事なデータをバックアップ
大切なセーブデータを自動でオンラインストレージにバックアップ。ゲームを中断した時点から、別のPlayStation本体で再開することができます。



このPlayStation Plusには、料金が異なる3つのプランが用意されています。





で、、僕は僅かな金額差なのでPREMIUMを選びましたが、、1年分買うのは不安なので取りあえず1か月分です。




www.playstation.com



で、まあスタートしたのですが、僕が使うのはフリーで色々とゲーム出来る部分かな~
という事で、信長の野望 天道 を選びましたよ~



って



おい



お~い!



それって寝室テレビにつないだPlayStationソフト入れてんでいますよね^^:



意味ないじゃ~ん(笑)





心の中ではんでいるのですが、、のゲームは眼中し^^:





珈琲黒糖パンオヤツを用意してめたのでした~★
ちなみに、信長元服年代から武田家を選択して全国制覇スタートです~🎵



でね



コレ



選択したゲームはともかくとして、、しばらく遊んでないとゲーム終了してしまうんですよ!



しかも勝手に!



その理由がストリーミングなので、遊んでない場合は終了されて次の方に順番が回るのです。。



うん?



順番ですと====!!!



そう



んでいると直ぐ遊べるとは限らなくて、、その場合は順番待ちになるのです。。





土日は普通に30分とか60分待ちになるし、平日夜15分待ちとかザラにある。。



遊びたいときに直ぐ!



空き時間を利用して、、この1時間だけ!とか!!!



なのに



順番待ちとか勘弁してくださ~い^^:



コレ



重大な問題だと思います!