F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

休日ル~ティ~ン ♪ ムービー&ブレックファースト ♪ "前科者”


いつもの



僕の休日ルーティンです♪



朝食を



シアタールーム(ゲーム部屋とも言う)で食べます♪



Amazonプライム映画1本見ながら、ゆ~っくりの朝食が基本です。



本日映画はというと・・・



「前科者」






タイトルの雰囲気的に、、朝食中に見る感じではないね^^:



何となく



有村架純ちゃんをて、、めたじです(笑)



でも



特に有村架純ちゃんに興味ではかったのですが、とな~く地味役柄似合ってそうだったので^^:



まあ



映画解説入れておきます!


罪を犯した前科者たちの更生、社会復帰を目指して奮闘する保護司の姿を描いた同名漫画(原作・香川まさひと/作画・月島冬二)を、「あゝ、荒野」の岸善幸監督のメガホン、有村架純森田剛の共演で映画化。
保護司を始めて3年となる阿川佳代は、この仕事にやりがいを感じ、さまざまな前科者のために奔走する日々を送っていた。
彼女が担当する物静かな前科者の工藤誠は順調な更生生活を送り、佳代も誠が社会人として自立する日を楽しみにしていた。
そんな誠が忽然と姿を消し、ふたたび警察に追われる身となってしまう。
一方その頃、連続殺人事件が発生する。捜査が進むにつれ佳代の過去や、彼女が保護司という仕事を選んだ理由が次第に明らかになっていく。
佳代役を有村、誠役をこれが6年ぶりの映画出演となる森田が演じるほか、磯村勇斗リリー・フランキー木村多江らが顔をそろえる。
主人公・佳代が新人保護司として奮闘し、成長する姿を描く連続ドラマ版「前科者 新米保護司・阿川佳代」(全6話)が2021年11月にWOWOWで放送。その後の公開となる映画版は、原作にないオリジナルストーリーで描かれる。





あのね



そもそも保護司という仕事があるのをはじめて知ったのですが、そこには報酬はないけど責任きくリスクもあるようでした。。
非常勤公務員って身分なんだろう???



また



には様々境遇がいて、様々事件こるべくして~なのかなとめて思うのです。



まあ



様々年代での愛情不足根底にあるのでしょうね~



しかし



ラーメン食べているシーンけるね~
家族との思い出というかまったラーメンなんだろう。。



終盤も


ちょっと、、衝撃でした!
やはり、朝食べながら見る映画では無かったと思うのですが、色々考えさせられる内容でした!




本日の朝食
塩パン
マカロニサラダ
珈琲