F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

お題「最近あった3つのいいこと」の②!最近仕入れた初入荷ブランドが想像以上に良かった🎵

今週のお題


お題「最近あった3つのいいこと」前回ブログで書きました「美味しいオヤツに出会った話し」


f-garage.hatenablog.com



それで



3つのいいことでは、、



お仕事で初入荷のブランドが想像以上に良かった話し🎵



★屈指のニット専業ブランド「 ダニエレフィエゾーリ」



フィレンツェに本社を構えるWool Groupが展開するニットを中心とするブランド。
2006年にピッティ・イマジネウォモでコレクションを発表して以来、近年は本国イタリア以外にもヨーロッパ各国でイタリア製のニットブランドとして地位を確立し急激に人気が高まっている。
上質な繊維、美しく洗練されたカッティング、高度なテクニック、異素材の組み合わせなどにより、モダンで構成的なニットを作り上げています。
新鮮で創造性に溢れたダニエレフィエゾーリの製品は、上質でありながらも手頃な価格設定によって、トレンド感のある着こなしを楽しめるブランド。
上質な素材選びや高度な技術が評価され、創業以来多くの有名メゾンの製品を手掛けています。


f-garage.hatenablog.com



これね


リネンのニット織りTシャツなのですが、非常に上質で肌さわり最高のリネンなのはもちろん。。
部分的に織りを変えて表情を付けおりまして、シンプルな無地Tシャツに見えて🎵
ニット屋さんが相応の仕事を入れ込んでおります💛



これもね


極上のコットンをニット織りしているんですよ~
ニット織りしている時点で、ちょっと上質感あり大人向けですよね!
それで、極上と表現しているコットンですが。。
世界で3本の指に入るギザコットンを100%使っております~★
素材への拘りが感じられて嬉しいですね♪
しかも、、美しい翡翠の輝きは、、イタリアで染色の職人が最高の仕事をしている証拠!



このブランド



もちろん、秋冬物でも入荷ありますよ~★
今現在している仕事が秋冬物の仕入れなんですが、極上素材のニット入れておりますから🎵


というか



このブランドは結構お安く出しているのですが、単純に知名度の問題なんですね。
知名度有れば2倍の金額で出品して問題無いレベルです。



★ アーティスティックな作品群 「ノストラ・サンティッシマ」



デザイナーのMARCOとCRISTIANがファッションや写真などからインスピレーションを得た、型にとらわれず洗練されたデザインを提案する。
自分達の表現したい物を創り上げる為には、ファッションの世界だけではなく様々な事から影響を受ける事が重要。
そして彼らが感じ取る感覚を洋服に落とし込む。
型にとらわれず脱却し洗練されたデザインは自由への肯定と偽りの無い表現により創り出され、彼らの感性が重なり合う事により完成する。

フラットなデザインの枠組みの中で生まれる作品たちは優美であり美しいフォルムと素材使いを持って完成される。
モノトーンやグラデーション、技巧的な加工と奥行きのある色使い。
変化することを厭わず佇まいとしての美しさを追求するブランド。
時に毒の混じったユニークなエッセンスもまた、彼らの演出的な魅力のひとつであると考えます。


f-garage.hatenablog.com




これはね~



アーティスティックな雰囲気なんですが、カジュアルでザックリというか”ゆる~り”と羽織れる感じが最高なんですね!
殆どがダークトーンなので、合わせやすいですしフォルムが”ゆる~り”なので体系を気にせずに着れるのも大人向きなんです~★
それでいてモードな雰囲気なので洒落感も抜群!
このブランドだけで統一して世界観を楽しむのも良いのですが、単品でも取り入れやすいのも特徴です。
デザイン的にもフォルム的にも経年に耐えれるハイレベルな作品群です!
実は入荷が遅れている商品がありまして、それらが出揃うとブランドの雰囲気が伝わりやすいかも🎵
7月内には出せると思います💛



★洒落者が憧れるブランド 「ブルネロ クチネリ」



イタリアを代表するファッション・ブランドで、代表的なアイテムとしてカシミアニット製品がある。
非常にクオリティの高い素材で、美しい仕立てなので世界中の人から人気があり、エレガントな雰囲気が漂うイタリアン・ファッションが好きな人におすすめのブランドです。
1978年、イタリアでブランドが誕生し、創立者は実業家であるブルネロ・クチネリで、彼のシグネチャー・ブランドである。

ブルネロ クチネリは、イタリアに昔から伝わる伝統的な作り方が取り入れており、非常に上質な製品を製作していることがある。
特にカシミアニットは素晴らしい仕上がりで、着心地が良いことで有名なブランドだろう。
このブランドの魅力の1つに、特に若者の間では憧れのブランドとしていつかは着てみたいと思われている。
おしゃれな男性の間では、着ていると周囲の人から羨ましがられるでしょう。
伝統的なイタリア製品をベースにしたもので品質が高く、非常に柔らかく着心地も良いので世界中で評価されている。
ニットウェアはもちろん、シャツやパンツ、ジャケットなどのアウターやイブニング・ウエアなどを展開し、シューズやバッグ、レディース・ウェアも人気を博している。


f-garage.hatenablog.com




もうね



てっぺんに君臨するブランドの1つですから、、初入荷で心配するような事はないんですよ(笑)
ブルネロでこれだけカッコ良いシャツを!この値段で!提供できるという喜びです🎵
スーツ好き女子多いですが、その中でもシャツは主張あるストライプ系が好きという意見は多いです💚
僕も「そのシャツ好きです」と言われたのはこのパターンが多い🎵
完璧なデザイン・至高の素材感・極上の発色・最高のブランド!
コレを着てオフィスなんて、、無双状態ですね!!!



以上



お題の「最近あった3つのいいこと」の②でした~★


メンズの50(L)サイズと靴などのレザー製品

 メンズの52(XL~XXXL辺り)