F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

高知県・東部④ のいち動物園・井上ワイナリー


朝食ホテル最上階にある会場でした~★



バイキング



でしたが、高知たらべたいカツオれましたよ!
タレノーマルゴマダレ出汁カツオ茶漬けと、、からお腹一杯で^^:





景色はやはり素晴らしく、太平洋手前高架された線路がありますから、そこをのんびり電車えます♪
きなにはテンションがる光景かも💙



その後は



からの雨模様でしたが、のいち動物園ってきました!



動物好きの家族希望です♪



雨模様でしたが、くとがっておりました~★
っていなかったのですが、園内のいたるいてあるようで安心でしたよ〜




園内写真のように石壁になっておりえてきな雰囲気でした~★




地元絶滅危惧種などの展示説明などもあり興味深させていただきました!





リスって四国にもいるんだ!!!
全然知らなくて驚きです~★





シマウマやキリンなどの定番的な動物を、割と広い空間の中で見れましたよ~





熱帯の展示館を出ると、、急に雨が^^:
傘が置いてありましたので、次に向かおうとすると。。



全て



見終わったタイミングだったようで、もう出口に向かうだけでした~





最後はとぼけ顔の鳥に挨拶をして、園内を後にしましたよ~
何とか雨に降られないで見学出来ました!



日頃の行いですね!



(笑)



そこからくにできたワイナリーかいましたよ💛



井上ワイナリー





施設にはタンクのある空間えるようになっておりました。
ココのワイナリーられているのは、赤白各1種類だけのようです。
ただ、セレクトしたおオツマミ関係一緒販売されております。
地元のおコラボしたスイーツもいただけるようになっております。
もちろん、ワイン試飲有料ですが可能です💛



ノンアルコールのスパークリングを試飲しましたよ~



お土産のスイーツ×2と自分用にココの赤ワインを1本買いました♪




ココのワイナリー高台にありますので、れただとめは素晴らしいですね!
スイーツワインをいただければ最高です💚



以上で



1泊2日の高知県東部探索は完了です🎵



次は



高知県西部にも探索したいですね~★



高知旅行を計画している人の参考になれば嬉しいかな~
高知中心部以外にも良いところ多いですから💚