F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

休日ル~ティ~ン♪ムービー&ブレックファースト♪ 今日の映画は"ラストレター”

今週のお題
#夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ
#夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ
by FODプレミアム「この夏は、楽し見放題!」


とある夏休み出来事映画になっており、からたかった作品でもありでお題にさせていただきました♪



いつもの



休日ルーティンです♪



朝食を



シアタールーム(ゲーム部屋とも言う)でべます♪



Amazonプライム映画1本見ながら、ゆ~っくり朝食基本です。



本日映画はというと・・・



「ラストレター」





これね



当時、映画を見に行きたいな~と思いながら行けなかった作品です🎵
なので、Amazonプライムで見つけてラッキ~★



キャストも



非常に豪華で





他に



豊川悦司ミポリンも出演しております♪



取りあえず



映画解説入れておきますね。



「Love Letter」「スワロウテイル」の岩井俊二監督が、自身の出身地・宮城を舞台に、手紙の行き違いから始まった2つの世代の男女の恋愛模様と、それぞれの心の再生と成長を描いたラブストーリー。
姉・未咲の葬儀に参列した裕里は、未咲の娘・鮎美から、未咲宛ての同窓会の案内状と未咲が鮎美に遺した手紙の存在を告げられる。
未咲の死を知らせるため同窓会へ行く裕里だったが、学校の人気者だった姉と勘違いされてしまう。
そこで初恋の相手・鏡史郎と再会した彼女は、未咲のふりをしたまま彼と文通することに。
やがて、その手紙が鮎美のもとへ届いてしまったことで、鮎美は鏡史郎と未咲、そして裕里の学生時代の淡い初恋の思い出をたどりはじめる。
主人公・裕里を松たか子、未咲の娘・鮎美と高校生時代の未咲を広瀬すず、鏡史郎を福山雅治、高校生時代の鏡史郎を神木隆之介がそれぞれ演じる。





ストーリーはもちろん面白いのですが、、



ともかく



出演されているメンバー豪華でございます♪
いたのが、、え、このやくで中山美穂が、、、という戸惑い(笑)



場末のミポリン豊川悦司
(豊悦は場末似合うよねぇ)



「Love Letter」主演の二人がここに。。




それと対照的森七菜ちゃん&広瀬すずちゃんの透明感。。






素晴らしい💛



最後に



った劇中言葉をご紹介します。



これは



青春時代卒業生代表答辞言葉でもあり、遺書にもなった文章最後されています。



つらいことがあった時、生きているのが苦しくなった時、きっと私たちは幾度もこの場所を想い出すのでしょう。
自分の夢や可能性がまだ無限に思えたこの場所を。



「お互いが等しく尊く輝いていたこの場所を」



本日の朝食
アンバターたまごぱん
コーヒー