F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

夢島街道 再訪②ー3ゆげの海駅舎・弓削島でカレーランチ「TRATTORIA アル」赫足のゼフ・松原海水浴場・キャンプ場


※今回のお話は、アニメ・ワンピースを知らないと理解できない内容が含まれます。f-garage.hatenablog.com
f-garage.hatenablog.com


さてさて、、今日のんびりしようと弓削島でした~★



午前中は



家族一緒リゾート内のんびりでございます🎵



途中から



弓削島ドライブで徘徊しておりましたら、道の駅?的な場所つけました!





ゆげ海の駅舎という場所でしたが、無人フリースペース的なじでしたよ!



それから



べようと、地図アプリ検索すると。。
船上コック50年ご主人カレー屋さんをオープンされている情報が!!!



エッ!



船上コック?



ゼフですか!



それとも



サンジ??







馬鹿妄想らましながらかいましたよ~★



しかし



コレ結構入り込んだ場所で、弓削商船りなのですが。。
いのでおけください。



でもね



からけて、、、素敵景色(お店)の雰囲気でした🎵





違うって^^:





お外で食べようかと思ったのですが、オーナーゼフ店主さんから「暑いですよ」と店内の席を勧められました。
基本が、アルカレーとベースカレーの2種類ございまして、ベースは甘めでアルは大人向けだそうです。
僕はアルカレー(800円)でトンカツ(200円)をトッピングしましたよ♪





店内はテーブル席2つくらいの小さなお店です。
外で食べても心地良さそうだったけどなぁ~★





ニンニクが効いているので、一口目からガツンとくる美味さです♪
それとボリュームありますが、、コレは大盛にはしていませんからね。





それが問題でした!



美味い!



なんだけど、、お皿は浅いのでルーが見た目よりも少ないんですよ!
なので、2口目からはルーを加減しながら食べることになり。。
本来の旨味をお口いっぱいに入れることができませんでした~



ルー大盛



とかあるのかな???
あれば、、そうした方が良いですよ!
スパイシーさは控えめで、どちらかと言うと家庭カレーの延長にあるタイプですけど、、



美味いですから🎵







お店情報載せておきますね!



(違うって^^:)


海賊の島船乗りの島「弓削島」にカレー屋さんが2021年11月6日オープン!
瀬戸内海に浮かぶ弓削島(愛媛県上島町)に11月、小さなカレー店「TRATTORIA アル」(同町弓削下弓削)がオープンした。
腕を振るう前川一高さん(68)は商船や実習船のコックを50年務めた経験がある。ちょっぴりスパイシーな一皿には、元船乗りの知恵が詰まっている。
味わい深くこくのある「アルカレー」スパイシーなんだけど、前日から煮詰めるという玉ねぎの甘みが奥深い!
ノーマルの「アルカレー」の他に、「カツカレー」や、少し甘めな「子どもカレー」も。
子どもの年齢に合わせたサイズの「幼児カレー」もあり。
テラス席で食べてもよし!
テイクアウトして近くの海辺で食べてもよし!



あれ



前川さん?



いや



別名がゼフですよね???



赫足のゼフですよね!



大海賊ですよね?



そうだと言ってくれ~~~!!!





あ、、取り乱しました。。



スミマセン



TRATTORIA アル

〒794-2506
愛媛県越智郡上島町弓削下弓削716
営業時間 11:00〜14:00
定休日 水・木
アクセス 弓削港から徒歩15分
一口メモ 全国の船乗りが食べた味を島で楽しめる!

※オーナーが”赫足のゼフ”というのは、、くれぐれも海軍には秘密でお願いします(笑)
あ、、しかし店の隣が軍学(嘘です弓削商船ですよ)!!!!




ちなみに



こののくには綺麗海水浴場キャンプ場がありますよ!



松原海水浴場・キャンプ場
(エコフィールド松原)


www.kamijima.info



次回予告:夢島街道 再訪②-3最終回 えぇ、、、シャクヤクのシャッキー!?&朽ちゆくNSX。。