F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

メイドイン・ナポリの拘り~NEWブランド ”P.M.D.S(ピーエムディーエス)”


新規入荷のおブランドをご紹介です🎵


PREMIUM MOOD DENIM SUPERIOR



略して



P.M.D.S(ピーエムディーエス)



簡単にご紹介しますね!





P.M.D.S.
(ピー エム ディー エス)

かつて20世紀の英国マンチェスターで、デニムを制服として着用していた伝説の郵便局員Mailman in blue」からインスパイアされたブランドとして、2015年にスタート。
“Made in Naples”の歴史に裏付けされた仕立てとシンプルで洗練されたラインによって形成されたルックは、ダンディーで遊び心あるネオモダンなスタイルの男性像を表現しています。
ブランドのアイコンにもなっているクラウンマークは、かつて活躍していた郵便局員たちへ敬意を払い、英国王室が発行した切手の勲章をモチーフにしています。

ブランド名は“プレミアム・ムード・デニム・スーペリア”の略称となっており、その名を見てもデニムへのこだわりには強い思いが感じられます。
デザイナーのペーニョは、まずデニム作りにおいて重要となる生地にフォーカス。
最高の生地を研究し尽くし、国際的にも高品質なデニム生地を採用しています。
また、カッティングやウォッシュ、ステッチなど、あらゆる分野においてもイタリア国内トップクラスの完成度とも言われ、細部までこだわり抜かれたデニムはまさに、“プレミアムデニム”と言えます。




ブランドメインにはデニムがあるのですが、基本的にはトータルブランドとして様々アイテム展開をしております。



今回は



Tシャツ・ブラック パンツ・ダメージ ジーンズの3点が入荷しましたよ~★


ご紹介しますね!



★Tシャツ


page.auctions.yahoo.co.jp


※立体的なデザインがメチャ高級感あり、お洒落でございます!
ベースの生地から天然極細繊維特有の艶感がダダモレしております~★



★ブラック パンツ


page.auctions.yahoo.co.jp


※サラッとした高級かある生地が素敵です♪
また、対応力最高のブラック&ストレッチ素材&ウエストゴム仕様という~
スペシャル ラグジュアリーなアイテムです♪



★ダメージ ジーンズ


page.auctions.yahoo.co.jp


※良い感じのウォッシュ加工やメッキ加工されたボタンなど。。
細部まで手の込んだカッコ良いパーツ&加工が施されております♪
ダメージ部分には裏あてもしており、大人が履いて品を損なわない絶妙な加減が最高!



ブランドの特徴・拘り



P.M.D.S. このプロジェクトの根源は、ワークスーツや工業用服としてのデニムをサルトリア調にアレンジし洗練された完璧な着こなしを付与することで新たなステージに進化させました。
高品質な日本の「クラボウ」「クロキ」、イタリアの「C.D.I. Italia」などのデニム、メッキ加工を施されたボタン、サテンやシルクが織り込まれたボンデットレザーといった素材や生地選びには余念がありません。過激にも映るウオッシュ加工は、最先端の技術を持つ専門家によりレーザー・3次元処理・樹脂処理などを用いて加工されています。

マーセライズ加工が施されたイタリア製糸使用のTシャツは、仕上がり1着1着に輝きと調和のとれた手触りの良さを与えています。
“Made in Naples”の歴史に裏付けされた仕立てとシンプルで洗練されたラインによって形成されたルックは、ダンディーで遊び心あるネオモダンなスタイルの男性像を表現しています。




メンズの50(L)サイズと靴などのレザー製品

 メンズの52(XL~XXXL辺り)