F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

山奥にある幻の名店!らしい パティスリー” ルタンナチュレル ”のスイーツが買える!道の駅みかわ🎵


f-garage.hatenablog.com

久万高原町ハンバーグ定食べたのちに、せっかく山奥まできたのだから~
もう奥地へ行ってみよう🎵






車を走らせて




たどり着いた




道の駅みかわ




eki-mikawa.com



まあ


何かを期待したわけではなく、、たんなるトイレ休憩&ドリンクでも~
な感じでの立ち寄りでしたよ🎵





まあ



その



おトイレで



(笑)



張り紙がしているのですよ~
人気の商品なんかを紹介していたんですけどね。



んで



気になったのが、、



山奥にある幻の名店!!!



フランス菓子店!



ルタンナチュレル!!!



素晴らしい文句に、、見事釣られて店内しておりました!



発見!





パンドジェーヌとガトーショコラ💙



大好きです💛



どちらも1つ350円でしたから3個買って帰りましたよ~★





その前に、このお店がどのていど山奥なのか、、ですが。。
お店自体は旧の柳谷村だそうですから、、愛媛県民なら「あ~すっごい山奥ね!」と理解できる地名です^^:
県外の皆様に分かりやすく地図の写真を載せてみますね!





1枚目の地図を見ても分かるのですが、広範囲の時点で回りは全て山脈です(笑)
愛媛県高知県の境目近くですが、四国山脈が横切っておりますから。。



そんな山奥で



日曜日のみの営業だそうです!



まあ



それで凄く美味しいなら、、幻の名店!と言われるのも分かります🎵
というか、みかわの道の駅で販売してくれて、、ありがとう!なんだけど。。
みかわの道の駅が、、相当な山奥ですから
ね^^:



そんな



期待を胸に、、ワクワクしながら持ち帰りまして~
食べるためのセッティングをしましたよ🎵





ええ



購入したスイーツとしては、、最上級のおもてなしです(笑)



ガトーショコラ実食!



うぉ~



スゲェ~!!!






普通



スゲェ~普通



(笑)



いや、これは本当に普通にガトーショコラなんだけど、特に濃厚でも無くてね。。
コレならセブンイレブンとかで少しお高めのガトーショコラ食べた方が美味しいよ^^:
ちなみに、、奥様も同じ意見でございました。。



まだある!



パンドジェーヌ!



実食!!!



幻の名店!!!



パサ?



うん?



シットリ系でパサついとる(笑)
いや、、コレは何か高度な味わいなんだろうか???
シットリ系なんだけど、、食べてるとパサついてポロポロとこぼれそうになる^^:
確実に、、普通以下なんだけど。。



何でなん?



ちょっと困惑気味なんですけど、、山奥の実店舗には本格的なケーキもあるそうで~
そういうのは、、名店の名にふさわしく美味しいのかもしれませんね^^:
でも、道の駅に置いているのは違うんだろうか???



相当な山奥まで行く!



この行為が、、ケーキの味を引き上げているのでしょうかね?
気分的な問題として。。



まあ



一応



お店のご紹介をしておきます。




パティスリールタンナチュレル

愛媛県上浮穴郡久万高原町中津5196
営業日 日曜日
営業10時〜17時 売り切れ次第閉店


四国の軽井沢と言われている、愛媛県久万高原町の山の中にお店があります。
久万高原町産の平飼有精卵や苺、リンゴ、小麦粉などを使用。
すべてに、発酵バター、フランス産チョコレート、洋酒を使用しております。
洋酒が香る、大人なお菓子です。
珈琲はもちろん、ワインや、洋酒にも合います。
贈り物にもいかがでしょうか?


まあ、口コミても高評価でしたから、、
世間一般的には非常美味しいおなんだといます。
そもそもっている可能性もありますから(笑)
ドライブ気分でおまでけば、気分的にも非常によろしいのかな?といますよ♪



www.instagram.com