F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

iPhoneの買い替えタイミングなのですが、、どうしよう???

今週のお題はてな手帳出し


今週お題はてな手帳出し」ですが、手帳完全iPhone完結しております~★
スケジュール管理して通知してくれますし、落書きみたいなメモ対応できますから、もうさらにはれない^^:



そんなiPhoneですが




しいiPhone 14発表されましたね!


僕は


特に縛りがあるわけではないのですが、2年に1度買い替えるペースでございます。
2年使うとバッテリーが80%近くまで落ちてくるのと、気分的にも買い替えたくなるのでそう決めております。



ちなみに



古い機種はバッテリーを新品に交換して、子供の元へ引き渡されますよ♪
なのでトータル4年使うことを考えて、性能的には一番上を買うことにしております。





また



画面サイズは小さいと、、年齢的に厳しいので大きいのじゃないとダメです^^:
小さいiPhone14を希望している声が多かったですが、それを言えるのは若くないと無理ですね。。






まあ



今使っているのがiPhone 12 Pro Maxですから、iPhone 14 Pro Maxへのえが通常れですね!



でも





発表されて思うのは、、やはり携帯電話としては高価です^^:
164800円から~ですので、普通に良いパソコンが買える金額です。
2年前のiPhone 12 Pro Maxが12万円位でも、、相当高く感じましたのに。。



そうなると



性能妥協して、iPhone 14 plusという選択肢提示されておりました!



ちょっと比較してみますね!




こうして比べてみると



iPhone 12 Pro MaxとiPhone 14 plusの性能差は小さいのですよ。。
ディスプレイに至っては、、全く同じようですし、カメラ性能は部分的に14plusの方が劣っておりますねぇ^^:
そんなのに134800円~という金額は抵抗があります。





なると



iPhone 14 Pro Maxならどうかというと、CPU性能的にも2世代かわりますから違うでしょうし~
カメラに関しては全然違うレベルになっている感じ。





iPhone 14 Proは、クアッドピクセルセンサーを採用したiPhone史上初の48MPメインカメラや、明るさが足りない場所での写真を劇的に進化させた画像パイプラインであるPhotonic Engineを備えた、新しいクラスのプロ向けのカメラシステムを導入します。これらの画期的な進化により、iPhoneはこれまで以上に日常的なタスクやクリエイティブプロジェクト、さらには衛星経由の緊急SOSや衝突事故検出などの機能によって緊急事態にも欠かせないものとなります。



また



ディスプレイに関しても、リフレッシュレートが最大120Hzになっておりますし~
Dynamic Islandなる装備も追加されております~★





常時表示ディスプレイも装備されており、置いているときに時計代わりに使えるのも、、
何気に良いんですよね~★



さらに



バッテリーの容量は劇的に増えておりますから、動画付けたままでも25時間(ストリーミングで)なので基本的に途中充電無しで1日持ちますよね!
今は合間には充電している感じですから、気分的には非常に良いと思います。



それでいて



plusと比べて3万円の金額差は、、納得です🎵



じゃあ


やっぱりiPhone 14 Pro Maxの一択になるのです。。
まあ、容量は小さいので良いから128GBで最低価格の164800円!!!



しょうがないね!



と、、思っていたらビデオ機能の部分で。。



最大4K、30fpsのProResビデオ撮影(容量128GBのモデルでは1080p、30fps)とあるではないですか。。
そうなると、258GBにするしかなく。。



179800円



カバーやら色々と必要物を揃えていると、、20万円じゃんか^^:





まあ



年内に考えよう^^:



(笑)



ちなみに、カメラはメチャ使うので性能UPは非常に大きいです。
プライベートから仕事までiPhoneは必須です^^:
追加で、子供がiPhone 12 Pro Maxを待っております。。



上記までを発表の翌日位に書いていたのですが、結局は発売日に現物を見に行きまして~
その後にアプリからアップルさんに注文いたしました♪
予定は10月後半~なので少し待つようです~★