F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

至高のベビーアルパカを鮮烈なブルーORナチュラル アイボリーで楽しむ♪ 「ダニエレフィエゾーリ」


以前にも春夏物でご紹介をしたブランドですね!!


f-garage.hatenablog.com



ダニエレフィエゾーリ



イタリア屈指ニット専業ブランドであります





ダニエレフィエゾーリ

フィレンツェに本社を構えるWool Groupが展開するニットを中心とするブランド。
2006年にピッティ・イマジネウォモでコレクションを発表して以来、近年は本国イタリア以外にもヨーロッパ各国でイタリア製のニットブランドとして地位を確立し急激に人気が高まっている。
上質な繊維、美しく洗練されたカッティング、高度なテクニック、異素材の組み合わせなどにより、モダンで構成的なニットを作り上げています。
新鮮で創造性に溢れたダニエレフィエゾーリの製品は、上質でありながらも手頃な価格設定によって、トレンド感のある着こなしを楽しめるブランド。
上質な素材選びや高度な技術が評価され、創業以来多くの有名メゾンの製品を手掛けています。



秋冬物少量ですがご紹介いたしますね



page.auctions.yahoo.co.jp



page.auctions.yahoo.co.jp



今回はLサイズで2点のみのご紹介なんです♪
点数は少ないのですが、これが超厳選でございます~★



何がポイントなのか?



それは



素材が素晴らしいのです♪



ベビーアルパカ





ベビーアルパカとは、生後3ヶ月以内のアルパカの子供の柔らかい毛だけを櫛ですいて取った、たった1回だけしか採れない貴重な素材です。
まあ、大人のアルパカからも取れなくは無いのですが、大きくなれば毛が太くなるので殆どは赤ちゃんのアルパカです。
その毛は細く柔らかでカシミヤに似ていますが、丈夫で耐性があり、はるかに保温性のある暖かい素材として有名です。




特徴として



ウールやカシミヤと比べると強い保温性を有し、実にウールの8倍と言われています。
また、繊維1本1本が空洞なので、非常に軽いという特徴があります!
その上丈夫で、繊維を細かくしてもその強さは変わらず、モヘヤに次いで最も強いものとして世界中から注目されています。
耐性が高いので毛玉ができ難いのです。
それでいて、肌さわりはシットリ滑らかで極上です♪



また



アルパカは世界に300万頭しか飼育されておりません。
一般的に、アルパカの毛は2年に一度刈り取られ、一頭につき2kg~4kgの毛が採れます。
その中で、肩の部分と背中の部分のみ毛糸として使われています。
しかもベビーアルパカの場合は一頭につき一度しか採れないので、高級素材として扱われております♪



非常に希少です🎵



そんな


ベビーアルパカをた~っぷり使用して編まれたのが、、今回ご紹介のニットでございます💛
仕事はイタリアのニット専業ブランドですから、間違いなく最高です🎵



カラーも♪



鮮烈なブルー&ナチュラル アイボリー



さあ



どちらの至高を手に入れますか?





メンズの50(L)サイズと靴などのレザー製品

 メンズの52(XL~XXXL辺り)