F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

2022秋:②恒例の神戸引きこもり旅 2日目 前半 イケア~ランチ?~ホテル オークラ 神戸 ルームツアーあり♪

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」


f-garage.hatenablog.com


ホテルプラザ神戸てから、ちょっとした買い物イケアかいました





普通にルート通りに見ていると面倒なので、逆走しながら1Fの商品置き場だけを見た感じでした~★
まあ、今回の目的は家具では無いので、2Fの展示場を見る意味はないのですよ。





仕事部屋時計まっていたので購入です





クリスマス関係の飾りはお安くて見栄えするので良かった♪
でも、使い終わった後に保管するスペース考えて買いませんでした^^:
今回のイケアでの目的は、タオル関係なんですよ~
イケアのが薄いから乾きが早くて、実用にも問題ないので使っています🎵
分厚くてふわふわタオルもあるのですが、中々乾かないし~
結局は、薄手のイケアタオル(バスタオル)を使う事が多いのです^^:



それから



お楽しみのランチ🎵



調べていた牛丼屋さんに急ぎます~★
そのお店、売り切れたら終了で平日でも行列必死とか!
間違いなく食べたければ11時のオープン前に、遅くても13時までにはいかないと食べれない可能性が高くなります。



神戸牛丼 広重





時間十分タイミングで、あとは近隣駐車場いているかな~



と思いながら



ると!?



うん?



誠に申し訳ありませんが~
と、、臨時休業のお知らせが張り出されておりました。。



まあ



朝ごはん食べ過ぎたから、、もう良いかなぁ~とお昼食べる気持ちが失せまして^^:
そのまま早めの時間でしたが、定宿のホテルオークラ神戸へ向かいました~★





ちなみに、何でオークラ神戸なのか?ですが、近隣のちょっと良いホテルは殆ど泊まったことがあるんですよ。
居留地のオリエンタルとかラ・スイート神戸とかベイシェラトンメリケンパークオリエンタル他色々と複数回ね!
オークラ神戸は建物としては古いので、新しいホテルと比べると違う部分はありますよ。
でもね~あの立地が最高なのと人が素晴らしいから♪
まあ、それでも家族と一緒ならラ・スイート行くかもだけど、一人旅ならオークラ神戸の高層階での~んびりが良い♪
美味しい朝ごはんを食べて、そのまま目の前のメリケンパークを散歩すると気分がよろしいのです。
な~んか居心地が良いんだよなぁ~★
帰りに手土産なんかもお願いしたら、、キッチリ映えるの出てくるし💛
毎回すご〜く喜ばれるんです🎵



f-garage.hatenablog.com



それで





予約は28階~29階のプレシャスフロアでダブルのデラックス ルームを予約しておりました。
オークラの場合基本的には高層階ほど良いお部屋になっておりまして、僕的に一般のメインフロアとワンランク上のオーセンティックフロアではダメなんです。



何がダメなのか?



それはゲームするのに、普通のイスしかないのでくつろげない^^:
ええ、、基本的に快適なゲーム環境が問題になっております。。
まあ、他にもテレビのサイズとか色々と全然、、違うんですけどね!


●メインフロア(6~15階)


●オーセンティックフロア(16~27階)


↑と↓で椅子の違いが分かりますか?


●プレシャスフロア(28~29階)



イスのことが無ければ、オーセンティックフロアで十分なんですけどね~
プレシャス以上になるとお部屋数が限られるので、ちょっとご予算上がるんですよ。。
特に僕の場合はデラックスルームが必須なので、ゲーム引き籠りには勿体ないのは承知なんですけど~
まあ、ゆっくり過ごすのに必要なんですね♪

(デラックスになると広さに余裕があります)





本来の15時よりも随分と早めの時間に受付なので、入れてもらえるかな~と伺いましたら~
お部屋の準備出来ているのでと入れてもらえました🎵



それと



何時もご配慮いただくのですが、今回もスーペリアフロア (30〜33F)にアップグレードされておりました。
毎回特になにも言われないのですが、「32階のお部屋でご用意しております」とだけ。。
客室の最上階は33階で、普通のスイートは31階までですから~



本当に感謝のお部屋でした!




メリケンパークが正面の角部屋でした!



ルームツアーも入れておきますね!

youtu.be

※このルームツアー映像は貴重じゃないかなぁ~
YouTubeを色々見ていたけど、この階層でデラックスの映像は見当たらないから。



もちろん、ゲームの設置をしていきますよ🎵





発売日いていたのに、今日まで開封保管しておいrました
部屋についてめて開封しましたよ(おバカ^^:





えぇ、、快適ドラゴンクエスト ライフまりです^^:
これからべたいべて、からお酒んでドラクエしむ🎵



超!



スペシャ~ル!



な♪



お馬鹿さ~ん💛



としか



いようがないという自覚十分にありますから~★



(笑)



恒例の神戸引きこもり旅 2日目 前半に続く