F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

休日ル~ティ~ン♪ムービー&ブレックファースト♪ 今日の映画は " 4月は君の嘘 ”

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」


いつもの



休日ルーティンです♪



朝食を



シアタールーム(ゲーム部屋とも言う)でべます♪



Amazonプライム映画1本見ながら、ゆ~っくり朝食基本です。



本日映画はというと・・・



「4月は君の嘘」





この映画を見たのは2回目です♪



ヒロインの



広瀬すずさんもしくてよろしいです(笑)





映画解説入れておきますね。



2014年にノイタミナでアニメ化もされた新川直司の人気漫画「四月は君の嘘」を、「海街diary」「ちはやふる」の広瀬すずと「ヒロイン失格」「orange オレンジ」の山崎賢人の共演で実写映画化。
母の死をきっかけにピアノが弾けなくなってしまった天才ピアニストの少年・有馬公生は、天真爛漫なバイオリニストの宮園かをりに惹かれていく。
かをりとの出会いをきっかけに、ピアノと母との思い出とに向き合っていく公生だったが、かをりもまた、ある秘密を抱えていた。
かをり役を広瀬、公生役を山崎が演じ、公生の幼なじみの椿に石井杏奈、かをりが恋する渡に中川大志が扮した。
監督は「僕の初恋をキミに捧ぐ」「潔く柔く きよくやわく」の新城毅彦





もうね



2回目なのに中盤辺りから、、目頭があつくなるの^^:
余りにも良いので原作が読みたくて、、コミックも全巻購入しておりますから~★



4月は君の嘘って





というか



女性は嘘をつかないよ。
言葉はともかく、、目と表情で全てさらけ出しているからね。。
だから、、全て分かって男は受け止めないとね♪





最後シーンながらったんです。。



以前にも



かでいたのですが、、満開にも



先に



散りゆく一片があるんだよなぁ。。





本日の朝食

コンニャクケーキ
マカロニサラダ
コーヒー



f-garage.hatenablog.com