F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

⑤恒例の神戸引きこもり旅 3日目 後半 A面で激得な飲み歩き~神戸牛イチボ~夜は記憶にございません💚

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」


f-garage.hatenablog.com


さて、、なりをえてのからきです💛



もう1度言います🎵




昼から飲み歩きです💙




(笑)




前日B面から、本日A面かいますよ~★



オークラいて三宮方面くのですが、くの交差点付近でお洒落雰囲気のおがありました!



www.alohaji.com



お店の裏はテラス席があり、ワンちゃん連れもOKなようですよ~
ホテルからも近いですし良いかも🎵



そんな感じで



雰囲気しみながら、ゆるりとお散歩気分三宮のお目当てのおまでましたよ!



1件目:魚 駅前 サンキタ総本店


tabelog.com





お目当ては「昼飲みセット」!!!
まさに僕の為にあるようなセットでございます^^:



お店に入ると



お隣の席で、お若い女性が昼から一人飲みされておりました!
しかも、、スーツ姿なのでお仕事は午後休でしょうか🎵





まあ



コレ



昼から飲むには少し贅沢な感じで最高ですよね!
お刺身に天ぷらでビール飲めて、ついでに寿司もつまめる💚



至福でしょう🎵





刺身鮮度抜群美味しい!!!



お酒がススム(笑)





イエ~い





2杯目はハイボールにしましたが、お隣さんは熱燗🍶です^^:
これは中々楽しいですね~(笑)



もう



ココだけで満足昼飲みですが、、にはがある(笑)



次はワインだね!





のおかうのですが、、ちょっと様子でして。。





今日は売り切れ終了でございました~
まだ、、13:30頃だったのですけどね!



それなら!



もう、、神戸牛を食べよう!!!





贅沢気分2件目かいました~★



2件目:昼ステ&ピラフ カミシゲ



tabelog.com





こちら、間借りをして昼のみ営業をしているステーキ屋さんです🎵
牧場から仕入れができるらしく、神戸牛をスペシャルなお値段で提供してくれる隠れ家的なお店です💛





時間が少し遅かったので、お安いUSビーフは売り切れておりました!
神戸牛は大丈夫とのことで、それは願ったり叶ったりなお話し(笑)



まあ



2件目なので150g辺りが適当かな~とお肉を見せてもらいました!
ちなみに、赤身ステーキとありますが~
仕入れによって部位は変わるそうです🎵



でも



モモ肉とかでも美味しいですからね~





本日はイチボとのことでした!!!
結構大好物な部位でございます💚





あぁ~もう絶対に美味いよね!としか言いようがないルックスでございます🎵
量的にも100gだと少ないので150gで良い感じでしょう。





取りあえずの葉っぱとスープで落ち着きます♪
1件目で飲んだ後でもあるので、スープが染みますね~★





おっ!!!



来たよ🎵






良い感じの焼き加減です~
しかも、、ポテトも美味しそうで山盛り♪
薄味のピラフはお代わり自由でお肉に合いそう💗





良い眺めですが~



やはり必要がありますね





えぇわ



からシャンパ神戸牛イチボステーキなんて。。
(正確にはスパークリングね!)



最高!



もちろん



その後には、、🍷






コレね!



激旨なんだけど、ソースよりもべると最高ね!





それで、、わってピラフとおのときは~



ソースが最高!



もう大満足なのですが、さらに嬉しいのはお値段です!
神戸牛イチボのステーキ150gは2780円で、、グラスのワインとシャンパンは390円なんですね!



税込み合計3844円!!!



昼間から神戸牛のステーキたらふく食べて、シャンパンにワインまでいただいて。。
3千円台とか凄すぎる^^:



間借店舗&直接仕入れの威力抜群です💚



もう



大満足ホテルりましたら、、明日ホテルべたいな~





相談をしておりました!





それから





ドラクエしながら、、寝落ちしていた^^:





けば真っ暗で、、夜飲みにかけねばなりません(笑)



まあ



この日の夜は1件だけなので焦る必要はありません。
行きつけのクラフトビールのおみせですし、ネットで時間を確認すると23時まで営業です♪



21:30頃お伺いしました!





暖簾が出ていない!?



がいるのでけると、カウンター2人飲んでいてから店主「もう閉店ですよ」と。。



唖然としていると



店主さんが僕に気が付いてくれて、あ~追い帰せない人だった!と笑いながら入れてくれました^^:
常連さんとネットで野球を見ておりまして、これはもう早めに閉めて盛り上がろうとなったようでした~★

(まあ、最近は21:30頃に閉めていたようです)



それで



りあえず1~2杯出そうかとかれたので、メニューから月桃マンゴーリクエスしましたよ!





もう完全に片づけ体制に入っていたので、オツマミはオカキを適当に出してくれました~★
1杯目が月桃で次はマンゴーです🎵
月桃も美味しいですが、マンゴーは最高でしたね!



そのまま僕も一緒に盛り上がりまして、、オリックスVSヤクルトも白熱してきまして🎵
店主と常連さんと一緒に近所の居酒屋に行く(笑)





よ~く憶えていないのですが^^:
鳥のお刺身とか食べていたようです(笑)
盛り上がり過ぎて、、お酒何杯飲んだのだろう???



記憶にあるのは



トイレから出てきたら、、オリックスがサヨナラ勝ちしていました!
常連さんはヤクルトのファンだそうで、、残念!



ホテルに帰った時には24時を過ぎておりまして、、
シンデレラは間に合いませんでした(笑)



翌朝は久しぶりの二日酔い



(笑)




⑥恒例の神戸引きこもり旅 4日目 前半に続く