F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

テレビを買い行くと、、想像の2倍ほど高かったお話し^^:



母親使っているテレビれましてね~★


いや


もういから、、えなさいとをしたのが月前なんです^^:


そう



値段がるのはえていたから。。



散々話をしたのに!



になって、、見事音声のみのテレビになってえとなりました~



2009年製造の日立プラズマテレビ





日立テレビプラズマになっておりますね^^:





れると、、テレビいときていけないからって!!!
、、超セッカチモードになりまして。。



10万円あれば買えるでしょう!





、、におすのですよ~勘弁してほしい^^:



まあ



サイズ40とか43インチまでなので、10万円必要無いでしょうと~くけて電気屋さんにきましたよ。



即日配達!



、、非常うるさいので、ヤマダ無理だろうとエディオンに行く!





そこで衝撃が!!!



、、テレビってそんな金額なの!?



いや



2年ほどにはコストコで、東芝43インチ・4K液晶テレビ59800円とかでった記憶あり。。



それが



158000円~200000円程しているんですけど~



店員さんにうと、テレビいでしょう♪10年前半額ですよ~ととぼけたことをわれる^^:



コレは



相手出来ないと、、ヤマダ電機きましたよ(笑)





すると



やはり主要メーカーのお結構お値段で、ザックリ12万円~15万円というじでした



10万円で全然買えません!



、、前提条件としてテレビセンタータイプというのがあり、、そんなのどない^^:
交渉してみても、15万円12万円ギリラインわれる。。



まあ



こちら都合タイミングうんだから、、しょうが金額です^^:



それに



価格上昇要因として、メーカーハイライン的商品しかっていとか。。
なので、必要なくてもインターネット機能いておりアプリダウンロードとか出来るんです。



母親にはいらんけど^^:



しかたなく、、母親説得して2日待ってもらいAmazonさんでいましたよ
43インチ40インチ値段わらないのですが、、もっとうと50インチくらいでもあまりわらない^^:
でも、全体サイズまでよりもきくなるとだとわれる。。



40インチ買いました。



40インチだと最近メーカー積極的ではないので、2020年発売モデルになりましたよ!
まあ、それでも十分なのですが、、



土曜日に注文して月曜日に届きました!





るなり設置するようにと、、催促^^:
べないでジムもおみして設置しておりました~





流石上位モデルだけあり、、質感など海外モデルとはいますね
4K倍速なので画質文句ありません
Amazonプライムレスポンス非常いので、シアタールーム有機ELとはいます~★





音声ハッキリしており十分じです🎵



ちなみに購入したのは、、こちら↓





Amazonでもこの価格ですが、電気屋さんとはべるまでもなく。。
こうなると実店舗での購入中々難しいですね



まあ



ブログネタになったのでOKとしよう🎵