F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

⑦恒例の神戸引きこもり旅 4日目 後半 ホテルで鉄板焼き!、、の前に飲みに行く(笑)

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」


f-garage.hatenablog.com


昼食きのに、ホテルでご機嫌ドラクエ大冒険をしていましたよ~★




それで



本日の予定は、、晩御飯をホテル内で食べる♪
これは予約をしておりますので、、絶対に行かねばなりません(笑)



まあ、ホテル内なのでぐですけどね(笑)



じゃあ



直前まで部屋での~んびりドラクエじゃん♪
と、、思っていたのですがクラフトビールが飲みたくなる^^:



昨日も飲んだけど



もう1杯飲みたい💛



ということで、ホテルでの食事は20時予約ですから~
18時にクラフトビールのお店に着いて、1時間ちょい飲んでタクシーで帰れば、、
19:30にはホテルにいるね!



(笑)





くと店主さんく(笑)



そらそだ



今日ホテル鉄板焼きとをしていたから^^:



なので



事情して、、ビールサイズハーフましたよ♪





ゴールデンエール→月桃→マンゴーの順番でいただきました💛
やはり、、マンゴーの香りと共にいただくビールが一番かな~★



そういえば



先客お姉~さまがお一人飲んでおられまして、地元グルメにおしいかたでしたよ。



そこで聞いた衝撃の事実!



凄~く美味しかった”ぼっかけ焼きそば”ですが、あれは丸亀製麺と同じ会社が運営しているそうな^^:
マジですか~チェーン店の経営かい!
しかも、その時に三宮地下街で行列のある天ぷら屋がありまして、、そこも丸亀製麺と一緒の会社。。



f-garage.hatenablog.com



兵庫県の会社らしい



いや~あの店構え&お味で、、チェーン店の経営とは全く思わなかった^^:
おそるべし、、丸亀製麺(笑)





そのお姉~さんが蒸留酒を飲んでいましてね!
それが、、店主が鹿児島へ旅行して買ってきたものらしく~
まだ殆ど世に出回っていないお酒だそう。
創業して間が無いのはラベルの作りを見れば分かるそうで、これでは検査に通らないから~
まだ検査を受けていないので日が浅いと分かるらしい。



おそらく



このお酒を造っている人は、、検査に通らないとか知らない。
フォントのサイズに決まりがあるそうです♪



でも



日の浅い人が作る味では無いから、、どこからか独立したのかなぁ~
というお話で、まるでワインの様にチョコレートが合いそうなお味だそう。



そんな話を



店主熟女るのよ
、、熟女じゃなくて、、お姉さん^^:



当然!



僕も飲む♪





それで



このド変態どもは、、ロックわったに。。
スポイト2~3滴れてめと^^:



これがね!



ロックむとフワッ~甘香ばしいりがけて



それから



2~3滴を入れると、、りがいていくΣ(・□・;)
それ以上のおみだが、基本的には段々残念なものになっていくそうな



う~ん



勉強になります🎵



そんなお遊びしんで、タクシーりましたよ~🎵





は、ホテルオークラ神戸最上階にある鉄板焼 さざんか」でございます♪





こちらで、、平日で最終のお時間でもあり殆ど貸し切りでした!
コースは予約時に伝えていたのですが、海鮮が不要なのでお肉だけのコースをお願いしました!



紫陽花 ~あじさい~


前菜盛り合わせ
さざんかサラダ 和風ドレッシング
季節の焼き野菜
特撰黒毛和牛フィレ肉(150g) または 特撰黒毛和牛ロース肉(150g)
(ポン酢、味噌ダレ、淡路島産藻塩)
ガーリックライス または ちりめん山椒のご飯
赤出汁、香の物
パティシエ特製デザート
コーヒー または 紅茶
小菓子



フィレ選択いたしましたが、この鹿児島産のおでございました





りあえずのビールをいただきながら、本日のお野菜とお登場です(笑)





お部屋が32階なので、たった3つ上がっただけなのですが。。
景色が全然違うんだよね~
もう、この景色でビール飲めますね!





燻製にしたお魚さんでしたが、これが超~美味しくて💛
ゆるりと味わいながら、、お肉やお野菜が焼かれていくのを見ていました~





素敵演出も、、ろの夜景素晴らしいのでちますね~





ここでビールからワインに変わりますよ~
ワインはボトルにすると飲みきれないので、グラスでお勧めをいただきました!
ボトルも1万円前後で十分あるので、グラスにすると結構割高なんだけどね~



グラス1杯3000円♪



野菜ミソべておりましたら、、おけてきましたよ♪






ガーリックワサビでいただきましたが、、それはそれは(笑)



美味しいとしか💛



150gのフィレ肉を2回に分けて焼いてくれまして、その中に一部のお肉だけは焼き時間長めで別焼きされておりました!
伺うと、スジの部分らしいのですが、少し切り方を変えて焼きも変えてやると美味しいのだそう。
お店によっては除けるのですが、ココでは美味しく食べれるようにして出しているんだとか🎵





えぇ、、スジだとは微塵えなくて激うまでございました!





ゆ~っくりいただいておりまして、酔いもあるのですが~
美味しい余韻に浸れる景色が、、やはり絶品ですよね~★



本当に良い時間





絶品のガーリックライスに、、更に追いガーリックを載せてくれまして~
このガーリックライスとワインが最高ですよ!と勧めていただきました🎵



グラスワイン追加で3杯目



かに、、絶品でございました!!!



その後は席を変え、、





クチポールなど、カトラリーも良い物を選ばれているんですね!
とお話をすると、、驚いておられました^^:
この辺りのお話を男性がするのは珍しいから、、ね。



そ・れ・で



んだスイーツは、、神!!!





(笑)



ゆるりスイーツしんで、反対側夜景ながら説明けまして~



非常に気分よく🎵



3万円弱をお支払いいたしまして、、その金額説得力があるんだなぁ~と満足でございました💛



それから



2階ほど下りまして



の~んびり



風呂しみまして、、ドラクエだね~と



と?



うん?





お昼に買ったそばめしが、、僕の視界に入りまして^^:
地下の電子レンジまで行って、、



チン



してきての、、ワイン&そばめしタイムでございました^^:



誰か止めよう(笑)



でも



自由一人旅には、、障害いんだぜ~



クレイジー



(笑)





⑥恒例の神戸引きこもり旅 最終日に続く