F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

昨日はボジョレーヌーボー解禁でしたので、、ワインを飲みながらドラマを見る🎵



昨日ボジョレーヌーボー解禁の日でしたね~★



僕的には



全然興味くて、、たまたまりにったスーパーりましたよ^^:



ちなみに



ボジョレー・ヌーヴォーが造られ始めた頃、解禁日は設けてなかったそうです。。
でもそうすると、誰よりも早く販売しようとする者が出るので、発酵不十分な状態の悪いヌーヴォーが出回るようなりました。
そこで、ワインの品質を守るため解禁日が設けられるようになったそうです。
当初の解禁日は11月15日と決められておりました。
でも、この日が土日にあたると運送業者やワイン販売店がお休みになってしまい流通や売上が大きく左右されてしまったんですね!
なので、1985年より11月の第3木曜日に改定されたのです。



そんな一部のおぎに発展したようです(笑)





まあ、、スーパーですよ🎵





一応見るんですけど、、一番お手頃なので1980円していたんですね!
それが美味しいのかどうかは分かりませんが、、以前に4~5千円のボジョレー飲んだ時は美味しかったです🎵



でも



僕は基本的にフルボディが好みなので、、フレッシュな若い子に興味無いんです(笑)
いや、、若いフルボディは好きですが^^:



何の話だろう???



ということで、いつものワインコーナーで550円で販売されていたフルボディを買って帰りましたよ(笑)
いや、、酒飲みってそんなもんでしょう?



f-garage.hatenablog.com



↑まあ、、こんな時もあるけどさ~



とまあ、、そんな感じで安ワインとオツマミを買って帰りまして~
寝室でドラマ見ながら至福タイムを過ごしておりました🎵





モダンラブ 東京

ニューヨーク・タイムズ紙に掲載されたコラムを基に、愛にまつわる物語を描いたAmazon Original『モダンラブ』。
2019年にアメリカで制作され世界中で大きな話題を呼んだ同作が、舞台を東京に移し『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』として新たな物語を紡ぐ。
映画界の第一線で活躍する監督たちと豪華俳優陣が集結したオムニバス形式の7つの物語では、忘れかけていた大人の恋心、息子や母親への愛、国境を越えて芽生える愛など、さまざまな“愛”のカタチが描かれるオムニバスドラマ。



第2話までたけど、、内容憶えていない^^:
そんなじのドラマでした(笑)





取りあえずのビールからスタートしたんだけど~
弟から美味しいと貰ったホワイトエールかな???
お皿のマヨはトマトマヨなのでちょっと違うんだよ~★
もう一方は山葵ですね!





コレね~



だし巻トマトマヨ美味しいのは勿論なんだけど、、
ワサビもメチャ美味いよ💚



試してみてね!





でた~



550円のフルボディな赤ワイン🍷💗






大体ね!



赤ワインつまみは、、マヨワサビがあればせになれますね



(笑)





チーズもいるね^^:



ちなみに、、ドラマ2話になりまして、、






「私が既婚者と寝て学んだこと」だって~(笑)



独身とか既婚とかじゃなくて、、そこにがあるかどうかじゃない!?





以上~★




独身とか既婚じゃなくて、、好まれるかどうか!?
だよね~★
最低限のことですが、、身なりは大事なので自己投資をしてください♪


メンズの50(L)サイズと靴などのレザー製品

 メンズの52(XL~XXXL辺り)