F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

放送事故に出くわす^^: FM高知Hi-Six Radio JAM & 米米CLUB 石井竜也


仕事しながらラジオいたりするんですが、地元以外FM局くのもしいんです🎵



特に



旅行ドライブくような近県ラジオ情報収集にもなりますからね~★





FM高知きながら作業(11/29のお話)をしていたんですね



ゲストに石井竜也さん
米米CLUB)





まあ、用事しながら聞き流していたのですけど~
香川のレオマワールドで石井さんのアート作品を展示する?的な内容でした。
ライブごとに10作品とか仕上げていて、それが数年分で膨大な量があるようなお話しです。





記憶違いはあるかもですが^^:



石井さんも自分のアート作品のことなので、結構ご機嫌にしゃべっていましたよ🎵
あ、、電話をつないで話しているような感じでした。



それで



機嫌しをている石井さんが突然、、



「何か喋っています?」



のような事を言い出しまして、、聞いていて!???
石井さんの話を聞いていた状況なので、ラジオの女性アナウンサーさん含めて余計な音声は流れていませんでした。



多分ですけど^^:



石井さんの話し中に別の会話が混ざるような事は無かったです。
何かの聞き間違いか、、幻聴でも聞こえているのか^^:
でも、石井さんは自分の喋り中に興味が無いアナウンサーが、他の人とお喋りしていたように感じたようです。。



それからが完全に放送事故でして、、





アートなんてどうでもいんですか?
までも散々イジメられて、、また石井か!面倒くさがられることもありました~
それでも頑張ってやってきたんです。。
まさか、、このでも、このような対応けるとは。。
涙が出てきました。





記憶の限りそのような話をマジトーンで話し出したんですね^^:
最初はワザと冗談で言っているのかと思ったら、、聞いているとリアルにダークモード。。
文字で書くと少ないですが、上記している以上に結構な時間をブチブチ呟いておりましたよ^^:





そこから



女性アナウンサーの方も、石井さんに対してその様な思いは全く無くて~
と、、何とか状況を切り替えようと必死でした^^:



もう



完全に



これ放送して良いの???



そんな状態です^^:





何度かやり取りはありましたが、、
最後はアナウンサーさんが、何とか無難に切り上げようとして~
レオマであるイベントの告知を喋り出して、、、話を終えましたよ!



そしたら



石井竜也さん



超ダークモードで



「何か話を早く切りたがっていませんか」







またブチブチネチネチ本気モードで、、



もうね



コチラとしても聞いてられない状況なんですよ^^:
これはアナウンサーさん地獄だろうな、、と(笑)
でも、僕も聞いていて辛いのでこの時点でラジオ切りました^^:
今に思えば最後まで聞きとどけた方が良かったかもですが。。



でね!



ラジオを切って思ったのが、今のは本当に米米CLUBの石井竜也なのか???
だって、、あり得ないほどの惨状だったから。
それでネットを調べたのね!



そしたら



石井さんのTwitterにゲスト出演(生)って出てました!
FM高知の番組Twitterにも石井さん出演ってハッキリでていました!!!





でもね!



コレを書いているのが放送翌日なんだけど、、FM高知の石井さん出演Twitterが見当たらないΣ(・□・;)
番組のタイムラインを確認しても、、石井さん出演していた形跡が消えている^^:
石井さんのTwitterは残っているんですけどね~





気持ちは分かるけど~



形跡まで消すか~FM高知 Hi-Six Radio JAM!!!



まあ



しかし



あれだね



石井竜也さん相当やばいよね!
完全にメンタル系の病気か、、もしくは何かヤッテいるとしか思えない^^:
好きなアーティストだけに、、正常に戻ってほしい。





※作業しながら聞き流していて、途中から「え、、マジ?」と聞きだした感じなので細かな記憶違いがあればスミマセン。
でも、、大筋で間違いは無いと思います。