F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

高知県・東部へのお散歩 前編 SADAMARU BURGER~御厨人窟


ちょっと所用がありまして、高知県東部ってきました~★



所用を済ませたら♪



散歩気分ドライブしてきましたよ🎵






所用安芸だったのですが、そこからばして室戸岬まで行ってきました



海沿いのドライブは気分が良い🎵



途中で



個人的に好きな光景を見つけて写真を撮りました。
人工物が自然に溶け込んでいく様が好きなんですよね~★




そこから更に進んで🎵



ちょうどお昼頃室戸りましたら、道沿いにハンバーガー屋さんをつけました



tabelog.com



めをうとベーコンチーズバーガーとのことでしたから、それにポテト&ドリンクセット注文しましたよ




1480円♪



正直言って、、この田舎で想定する価格では無いので「高っ!」と思ってしまいました~^^:
まあ、観光で来た人向けなんでしょうね~★
土佐和牛とか四万十ポークを使っているようなので、お値段はしょうがないでしょうし~
普段マクドナルドとかに慣れているとダメですね~^^:



いお天気だったのでいただきましたよ🎵





う~ん



そうね~



相当美味しいのかなと期待したが、思った程ではないかな~
マクドナルド以上モスバーガー以下な感じです。
というか、最近のマクドナルド”期間限定バーガー”は美味しいよね!


コレね!


後でわかったのですが、肉汁は大量に包みの底にたまっていました~
なので、食べている時に期待したジューシー感が無く、、上記のような評価になりましたよ。




まあ



この地域から一定距離内に、マクドナルドモスバーガーいから(笑)



ランチ後には



以前家族ってからになっていた弘法大師空海修行をした地御厨人窟ってきました



f-garage.hatenablog.com



ここの空間奥に入ると、、空気ズンッくなったパワースポットです。



今回も気になって再訪です。





右側の空間は特に何も感じないのですが、左側の空間はやはりチョット違う。。
今回は入って直ぐに、ズ~ンという何かしら空気より重い質量がきている感じがする^^:
奥の空間で写メは撮りたいのだが、何故かそれは出来ない。とても出来ない。。



う~ん



不思議空間であり、相当パワースポットだとう。





このくまでったが写真りたくてもれない場所でした。。


www.muroto-kankou.com




この後は


後編:室戸岬最御崎寺」「室戸灯台」に続く