F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

高知県・西部へのお散歩 中編 四万十和牛&カツオの塩タタキ&ウツボの唐揚げで地酒をいただく💛


f-garage.hatenablog.com



というで、宿泊先でのお&お食事でございます~★



ホテル内の



八雲というおいただきました



ちなみに、「国産和牛と高知名物『鰹のタタキ』を楽しむ!!山海会席」というプランで、宿泊込みで1万円ほどでしたよ!
なので、このタイミングでの旅行支援使うと半額の5000円程になり、クーポン券が3000円分いただけるので、、



実質は2000円程です!



(笑)



日帰ドライブ強制的まるに💛





コレがホテルのわりによろしくて、カツオも高知で食べたを感じられるレベルでしたよ!
ちなみに、塩かタレか選べまして「塩タタキ」にしました~♪
天ぷらも美味しいですし、ウツボの唐揚げも高知県らしくてGOOD!





ススムので、高知名物柚子チューハイ追加しましたよ~★





その地酒みたくなりまして、、べをオーダーしましたよ





ココで仲居さんとお話をしていたのですが、地元の人は余り酔鯨を飲まないのだそう。
県外の方からは酔鯨を言われるので置いているけど、、地元民は土佐鶴とかのようです。。



まあ



どれも美味しくて、、というかぎて全部美味しいとしか^^:



で、まあ



そうこうしていると、、おけてきましたね~★





コレが美味しくてメニューを見て確認したのですが、四万十牛という希少な和牛でしたよ!
基本的に牛肉は良い物しか食べませんが、コレはちょっと記憶に残るお味でしたね~★
あ、、牛肉は良い物しか食べないというのは、安い牛肉食べるなら豚か鳥の方が美味しいと思うから^^:
牛肉を食べるなら和牛である程度のものしか食べません。



そんな僕の



記憶に残るほど、、四万十牛!美味し!!!





最後デザート美味しくいただきまして、、大満足でした💛



その後は



部屋飲みという暴挙にいたりまして、、けばりについておりましたよ^^:





んだ翌日和定食美味しい🎵



(笑)





高知県・西部へのお散歩 後編へ続く








[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

厚切りシャトーブリアン(500g)
価格:10800円(税込、送料別) (2022/12/27時点)