F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

高知県・西部へのお散歩 後編 ジョン万次郎記念館~足摺海洋館~喫茶アシベでカレー


f-garage.hatenablog.com



ゆっくりホテルまして、せっかくなので中村きました





高知県東部では主要な町である四万十市のメイン駅ですが、、周りには何も無くて。。
まあ、コレが良いのかなと思わなくもないですが、、



気を取り直して



足摺岬方面ドライブがてらかうことにしました



海沿いを結構走ったら



ジョン万次郎の記念館がありましたよ!





物凄へき地なのですが、このようなからの「あの活躍」には大変きですね~★





さらにらせると、しくリニューアルされた観光地着しましたよ





この薪ストーブ欲しいかも^^:
そんな展示を見て外に出ると海でございます。





先に見えるのは海中が見える施設「足摺海底館」ですね!
子供が小さいころに行きましたが、結構豊富な魚で驚きました!







同じ敷地内にあるメイン施設「足摺海洋館」でございます🎵
ココは今度家族で来るので、今回はその下見的な感じですよ~★
なので、中には入りませんが周辺を視察してきました!



kaiyoukan.jp



くには手作りの無人販売がありました🎵





何か良い感じですね!



ちなみに、このくにはキャンプ場もありましたよ~★





それから



りまして、これまたグーグル地図つけたおランチしました





アシベ



海沿いの喫茶店的なお店ですが、評価4.4は十分に魅力を感じます🎵
しかし気がかりなのは口コミ数が8件と少ない。。



まあ



におがあるような場所ではいので、口コミ的カレーお好み焼だな~とりましたよ





お好み焼黒塗りでされておりましたから、ビーフカレー注文しました🎵





う~ん



アレだね!



業務用カレーのちょっと美味しいやつだね^^:
コレだから口コミ数の少ない田舎は気を付けないといけない。。






もいただいてりましたよ。



一人フラフラしてきたので、おお土産をと道の駅りました~★





適当みまして、、の~んびり帰路につきましたよ。



やはり



適度に一人の時間を持てるのは良いなぁ~と思います🎵
それに、近場でお散歩がてらお泊りするとゆるりと出来ますし、旅行支援で殆ど負担ないのでお得ですね!